2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!すでのな


最初はあまり乗り気じゃない状態で始めた艦これ、なんだかんだでかなりはまってます。



どれくらいはまっているかというと
艦これ


気が付いたら大将と元帥を行き来するくらいにはやってます(白目


登録は結構前にやってたんですよね。先月の頭あたり?友人に紹介されて登録だけして放置してました。
その後15日くらいにTwitterのフォロワーさんも結構プレイし始めたので「そんなに面白いのか」と改めてプレイすることに。

最初は眠くてすぐ投げたんですが、翌日あたりに改めてプレイ開始。
2週間くらい放置してたので資源が大量にあったので適当に建造していったら龍驤、翔鶴、金剛と主力が揃ったので本格的にプレイ開始。

3週間くらいで気が付いたら大将になってました。
課金状況は入渠ドック全開放、港拡張1枠、あとはちょっと資源にと言った感じ。

レベル58とかになってますが、序盤に演習とか全くやらなかった関係で娘たちのレベルはあまり高くないです。
現在一番高いのでLv44の赤城さんですか。
最近は演習の旨みも覚えたので、主に金剛級4隻に対空砲満載した空母2隻で主力のレベル上げをやっています。

攻略は現在3-2で停止。
水雷戦隊のレベルが低いので目下3-2-1でループしつつ、任務をこなす日々が続いています。


他のブラウザゲーとかカードゲームやったことないんですが、聴いてる限りだと結構ぬるいというか、暖かいゲームみたいですねこれ。
課金しなくても充分できるし、何より艦娘たちそれぞれに歴史があるので、それを調べれば更に深みもマシマシ。
個人的に太平洋戦争というのは子供の頃からなじみ深いので、非常に肌に合うゲームだなと。
と言っても舞台は別に太平洋戦争という訳じゃないんですが。

今後は色々なメディアミックスを展開していくようで、立体化も進んでいるとか。
とりあえずぜかましちゃんと雷電ちゃんたちがフィギュア化したら買ってしまうかもしれないw

今後色々な機能が実装されると思うので、友軍機能などが解放されたらよろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR