2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましてくぱぁ&C89おつかれさまでした。

あけましておめでとうございます。

タイトルはまあ、あれです。なんか予測変換でそのまま最初に出てきたので以下略。

既に三が日も過ぎていますが、ようやくコミケ後最初のお休みを貰えました。
一昨年は普通に一週間ほどぶっ続けで出勤だったので今回は楽な方なのかなと。

サービス業やってたら正月なんてないと言いますが、マジでその通りです。
というか、正月なんて無かったことにしないと「なんでこいつら正月からゲーセンなんて来てるんだよ」って切れそうになります()
前置きはこれくらいにして、C89おつかれさまでした。
当日はスペースまで足を運んで頂き、ありがとうございました。連絡ミスの結果、終始スペースに缶詰で挨拶周りに行けなかったのが悔やまれます(´・ω・`)

一応次回申込用紙は確保しているので、受かれば第三巻を予定しています。


が、その前に(Ⅴ)と(Ⅵ)を執筆して上げないとですね。

これに絡むお話で一つ。
現在ブログ上では第一話から三話までを載せているのですが、修正を入れた今後の話を載せると祖語が発生しそうな気がするのでちょっと悩んでいます。

案としては

1.Web版は加筆修正版が発行されたら掲載終了
2.Web版を加筆修正版の内容に置き換えて掲載

の二つを考えています。

まあ恐らく第二案の方で落ち着くかと思います。
理由としては既刊が数多く作れないので必然的に新刊のみの頒布となるケースが出てくるので、そういった場合既刊の内容をどこかで読めないとよろしくないというのが挙げられますので。
ただ、現地で限りある時間と予算からわざわざ手にして頂いたということもありますので、挿絵に関してはWeb版はカットして掲載する形になるかと。

次に問題になるのは掲載場所とアップロード形式ですかね。
現状、ネット上の共有フォルダにPDF形式でアップロードしていますが、画像データ化してpixivとかに載せた方がいいのかなとか思ったり。
pixiv小説は直接打ち込まないといけない仕様なのでスルー。

漫画とは違って小説なので、スマートフォンで読む場合を想定した場合、形式はPNGとかがいいのかそれともPDFの方がいいのか……。
昔やっていたように大手の小説サイトに投稿、というのも手ではありますが、Webブラウザ上で表示する場合ほぼ確実に横書きにしないといけないので読み辛いというのも。

とりあえず画像データにしてpixivに載せて、それとは別にブログでPDFデータを公開、というのがベターなのかな?

そんな感じで色々と考えております。
現地で新刊だけ購入された方は申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

第五話は3月までには書き上げてWebに載せられるようにしていきたいと思いますのでそちらも暫くお待ちください。

去年は結局更新できなかったので、今年は頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR