2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LolitaComplex ヒロイン紹介【西園寺桜】

ヒロインその2

西園寺桜





とある事情で故郷である桜島に引っ越してきた少女。
両親に大切にされつつも正しく育てられたので、金持ちにありがちな高飛車な面は無く、明るく元気な子に育った。
唯一性格面で欠点があるとすれば、思い込みが激しい部分があり、極端な行動にでることもある。その思い込みが自身の欠点となっている。

学校においてはクラスメートだけでなく教師陣からの信頼も厚い優等生。
学業における唯一の欠点は運動が苦手ということで、特に走る事が壊滅的に遅い。
その欠点を克服する為に陸上部に入部。種目はこのはと同じ100m走。

上記の思い込みの弊害として方向音痴があり、歩きなれた道以外では一人で歩くことが出来ず、道を覚えるまでは登下校を車で送迎してもらっていた時期がある。

過去にヒーローに命を救ってもらったことがある為、ヒーロー(インテリオン)に憧れている。
その為、ヒーローグッズを集めることが趣味の一つで、その他古いアニメや漫画の知識も意外と豊富だったりする。

発育具合としては、このはよりかは若干良い程度(つまり団栗の背比べ




皆さんご存知、ALcotのスターシステムである西園寺キャラです。
察しの良い方は既にこの作品における西園寺家というのがどういう役割を果たすのかお分かりかと思います(笑)
まあそういうことなんですが、それだけではなかったりします。その辺は物語が進むに連れて少しずつ明らかになっていきます。

このはと同い年で、同じ誕生日だったりしますが、実は双子だった、とかそういうオチではありません。
ちなみに桜とこのは、二人とも趣味やら所属している部活やら担当種目やらは僕がモデルです。
妹が自分と同じ部活で、同じ種目をやっていて教える、というシチュエーションも中学時代の経験がモデルになっていたりします。

キャラクターのモデルとしては、作品としては特に無かったりします。
このはが駄妹としての僕の理想とするなら、桜は正統派な妹系キャラをイメージしています。
デザインにもそれがうまく反映されてたりします。
そもそもこの作品自体、5年くらい前にプロットだけ作っていた妹モノの小説からキャラクターを転用していたりするので、作品としてのモデルといえばその小説になります。
なのでこのはや昴と比べると若干控えめな感じがするかもしれませんね。

とは言え、この子もメインヒロインの一人なので活躍します。決して地味な子ではありません。
今後の活躍にご期待くださいw




進捗状況

梅雨って終わったんですか? って思ってしまうくらい快晴続きですね。

こんないい天気の日はどう考えてもプールの授業を見にサイクリングとかするべきなんですが、この暑さで自転車は死です(;´Д`)


とりあえず進捗状況でも。

続きを読む

脱稿(仮)

本編の加筆修正に関しては昨晩終わりました。

あとはキャラデザと挿絵を発注して、受け取ったらその分を印刷して製本できるようにするだけです。


続きを読む

コピ本作成用メモ


夏コミで出す本、イラストを依頼しようとしている絵師さんに

「業者に頼んで製本してもらった方がいいよ」

とアドバイスもらったので最初は製本しようかなと思ったんですが、やっぱり「自分で同人誌を作る」ということを楽しみたいので道具揃えて自分で「らしく」製本してみたいなと思い始めました。

続きを読む

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR