2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊ALcot速報【13年8月版】


キャララお疲れ様でした。
E4攻略中の、バケツいらない入渠時間中にちゃっちゃと記事書いていこうと思います。

最近ALcotは最後のパターンが多いですね。まあ発売日も遠いですから仕方ないんですが。


さて今回のネタは


・ALcot Classic Works2013の追加コンテンツに関して
 →PS2版が移植(既出)
 →イベントで販売された冊子がデジタル収録(既出)
 →なつぽちのサントラも収録されます(既出)
 →ファンタズマゴリアプロモーションカード同梱(初出)
 →TOYつめちゃいました!も収録(初出)
 →特に予約特典はありません

・ALcotハニカム新作「赤さんと吸血鬼」の詳細は来月のキャララで!
 →来月はじゃんけんの景品にポスターくるー?(予想)

・10周年記念作に関しては月末の電撃姫に載ってるよ!
 →今書店にあるのは先月号だよ!告知しか載ってないよ!(間違えて買った)

・10周年記念ライブに関して
 →物販はチケットが無くても参加できるよ!(初出)
 →物販はライブと同じ会場だよ!(初出)
 →なので物販開始は1300時~1600時くらいかな!(詳細は公式から出ます)
 →荷物増えてライブとか大変だから、後で公式から周辺のロッカーの情報が出る(かも)
 →ガチャはないよ!安心してね!(大事な事です)

・ドリパでません
 →コミケの時に確認済みでしたが、一応再確認ということで。



ということになります。

なんか8月とかラブライブとかの話を見ると、物販は混むので別の場所でやることが多いみたいですがまあそこはやっぱりALcotなので同じ会場でやるみたいです。
ガチャはないよ!安心してね!

あと一番問題になってくるのは荷物ですね。
僕はライブとか行ったことないので言われるまで気づかなかったんですが、ライブの前に物販やってみんな荷物どうしてるんでしょうね。
まあロッカーに入れるんでしょうが。

とりあえず現地のロッカーは圧倒的に数が足りないみたいなので、後日公式で使えるロッカーの地図を出すみたいなことを言ってたような。気がします。
一応各自でロッカーの場所確認しておいた方がいいですね。会場以外のロッカーは一般の方も使う訳ですし、使えない場合もあると思うので。

時間があれば調べてみたいと思います。


とまあこんな感じでしょうか。
他にも担当のオギーさんとお話をしてる中で、別のお客さんが「布バッグ10周年仕様にしないんですか?」みたいな話をしてたので、もしかしたら布バッグが限定仕様になるかもしれないですね。
そこら辺も含めて公式の告知を楽しみに待ちましょう。


今回ちょっと時間がなくてGLace/Galetteの方にお話を聞きに行けなかったのでそっちはお休みします。


来月は遂に10周年記念ライブですね。
その前に30日~2日にかけてちょっと大阪に行ってきます。

そんな感じで今日中にE4突破してきますノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR