スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と台風には勝てなかったよ……

という訳で簡単に旅行のこと書いていこうかと思います。

8月29日

2200時仕事終了後に電車で東京駅へ。0200時のバスで成田空港へ。

8月30日

0625時の始発便で大阪へ向かうも、離陸時にバードストライクで成田へ引き返すというアクシデントが(;´Д`)

0750時くらいに到着予定が結局0910時くらいに到着ということで、京都観光は残念ながらキャンセル。

1100時にホテルに到着し、シャワーを借り荷物を預けて1200時まで通天閣付近を散策。
一昨年来た時と近い宿に宿泊したんですが、前回は深夜着で早朝には既に出発したので分からなかったんですが、意外と通天閣が近い場所で驚きましたw

1200時にチェックインし汗まみれのシャツを着替えてベッドイン。
飛行機の中で寝るというのは僕には無理だということを改めて認識(;´・ω・)

3時間ほど仮眠を取ったのち、腕時計の必要性を感じたのでヨドバシへ向かい遅い昼食+腕時計を購入。
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック SKY COCKPIT スカイコックピット GA-1000-1AJF メンズ[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック SKY COCKPIT スカイコックピット GA-1000-1AJF メンズ
(2013/02/22)
G-SHOCK(ジーショック)

商品詳細を見る

方向音痴という訳じゃないですが、何か面白い機能がほしいなと思った時に方位を測定できるのが面白いと思い購入。
お蔭で帰りの飛行機で今どの方角に飛んでいるのかがわかって面白かったです。

昼飯はヨドバシに入ってる中華料理の店で麻婆豆腐食べました。
久しぶりに美味しい麻婆豆腐でした。秋葉のヨドバシにもあればいいんですけどね(´・ω・`)

8月31日

寝坊もせずに無事に起床、シャワーを浴びて難波のOCATへ向かいバスで舞鶴へ。

0930時くらいに到着。
30分ほど一部観光施設が無料や半額になったり、バスが一日無料で乗れるフリーパスを購入し、1000時くらいにケーズデンキ横にあるレンタサイクルで自転車を借りて舞鶴基地へ。

提督が鎮守府に着nry

リアル猫

_人人人人人人人人_
>    リアル猫   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

台風の影響で見学できませんでした0~(:3っ )っ

とりあえず遊覧船に乗ってあたごとかしらねを撮影してきました。それは次回あたりまとめて載せたいと思います。

その他色々と見学したものの、目的の大半を達成できずにただ時間だけを無駄に費やす羽目に。
夕方に豪雨になるも、バスの予約は最終便にしてしまった為に2120時まで舞鶴を彷徨いつづけ、帰路につきました。

9月1日

慢心。この一言に尽きます0~(:3っ )っ
伊勢丹の地下で食べた赤福氷んまかったです。今回の旅行で一番おいしかった。

ちなみにコミトレの戦果は

みるこみ:新刊2 タペ1
しらたまこ:きんモザセット1 新刊1 既刊1
あいすとちょこ:タペ 夏コミ新刊1

その他艦これ本

ということですみません。
みるこみは自分の分しか確保できませんでした(;´Д`)
新刊はラブライブオンリーで委託するらしいのでそっちへお願いします(土下座

その後大阪駅でお土産たくさん買いました。大半が自分用。甘いモノ。赤福食べたくなったんですが売り切れな上に賞味期限近いので翌日に。
5日から両親が旅行で不在なので一人でこっそり食べます(*´ω`)
こういう時に歳の離れた妹や姪っ子がいたら一緒に食べるのにね(意味深

9月2日

大阪歴史博物館でやっているヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました。ようやく観光っぽいことできた。
こちらも写真は後日まとめてあげたいと思ってます。
お土産買おうと思ったんですが、なんかろくなのが無いのでやめました。ついでに那珂ちゃんのファンもやめました。

日本刀展やってるんだからペーパーナイフとか売ればいいのにね(´・ω・`)

その後大阪駅で昨日買えなかった赤福を購入。
ついでに伊勢丹の上にあるお高い鉄板焼きのお店でお高いランチを食べました。
美味しかったんですがお肉が熱々じゃないし量もやっぱり少ないので、慣れない高い食事なんてするもんじゃないなって。やっぱステどんが至高。あそこのスープ大好きです。庶民はそこで充分ですよ。

1600時過ぎくらいに関空へ。
さっき食事したばかりなのにたこ焼きを平らげ2005時の便で東京へ。
今度は無事に何事もなく到着しました。

機内で我慢できずに赤福たべちゃったのはここだけのひみつだ!

とまあそんな感じで、いったい何しにいったのかわからないくらい成果の少ない遠征でしたね(白目

次回は11月に福岡へ行く予定。
お金溜めないと死ぬね(´・ω・`)

11月に行くとしたら佐世保まで行きたいですね。がんばります。

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!