2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備品調達


突然ですが、例のALcotピンズを大量につけたベストが壊れました。

と言っても、ピンズを引っかけているメッシュの部分は今のところ無事で、壊れたのはいつも500円玉を入れているポケットですね。

電気外も間近というのにこれは非常に困った。

という訳で、急ぎ新しいピンズベストを導入しなければ……。

ピンズベスト



ちょっと古めの写真ですが、こんな感じでベストのメッシュ生地の穴にカニカンを引っかけて付けてます。

これ、当たり前ですが一つ一つ手作業で取り付けてるので大変なんですよね。
特に夏場は1回使用ごとに洗濯しないと汗でやばいのでその度にチマチマとカニカンを爪で開いて外して、洗濯したらまた付けて……というのを繰り返す訳ですが、流石に辛い。

今後増え続けると取り付ける場所も無くなるし、付ける労力も増えるのでいい加減なんとかしよう。
と思ったのが確か一昨年の冬だったような()

結局そのまま続けてきた訳ですが、今回遂にベストが破損したということで新型を作ることになったという流れ。


新型ピンズベストに求める要素は以下の通り。

1.ピンズの着脱が容易であること
2.イベントで使用する為、500円玉やマップなど色々と入れられること
3.頑丈であること

というのを考慮して選定された素材候補はこちら。

5.11タクティカル ベスト LBE VTAC5.11タクティカル ベスト LBE VTAC
()
5.11タクティカルシリーズ

商品詳細を見る




サバゲーマー御用達のタクティカルベストです。

MOLLE対応の装備を好きな場所にアレンジして装着できるのが売りで、これなら各種ポーチ類を後から装備することもできます。

ピンズに関しては、ピンズを付けるユニットをMOLEE規格で作る予定。
問題はこのピンズを取り付ける為のユニット作りですね。

MOLLE規格で土台を作るのはいいとして、カニカンを引っかける場所をどうやって作るかがカギになりそう。

本格的にやると時間が足り無さそうなので、恐らく電気外は試作段階での出撃になるかも。
とりあえず、原稿の合間にこっちの制作も進めていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR