2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリパ大反省会

DreamParty2013春、参加された皆さんお疲れ様でした。

今回のドリパはもう散々を通り越して悲惨というかむしろ惨敗。
戦史でわかりやすく例えるなら、戦力は充分にあるのに非常に間抜けなミスで惨敗したミッドウェー海戦ですか。
そういやあれの指揮官も南雲中将でしたね(

という訳で今回は反省以外することがありません。
出来る事なら一週間前に戻って自分を殴り倒したいところです。
いやまあそんなことが出来るなら数時間前に戻って一緒にガチャ回す方が賢いんですがw

さて、今回のドリパですが、僕は基本的にALcotのストーカーファンなのでALcotが出なければ参加しないので、多分2年ぶり、2011年春キッキングの時以来でしょうか。

なんというか、一応その頃は既にALcotの知名度も上がり、鬼ごっこ!も出た直後でコミケではすでに悲惨なことになってたんですよね。
ですがドリパでは大統領以前の、非常にゆるーい状態だったと当時の記録にはありました。
ガチャも普通に7セット集めてまだ弾に余裕があったとの記述も。

ドリパはコミケと違って地方の人は参加し辛いし、入場料1500円と高いから比較的人が少ない。

こう考えていたんですね。
しかしところがぎっちょん。行ってみればコミケと変わらぬ大盛況。
マシンが3台に増えて流れは非常に早くなりましたが、ガチャを1500用意したという話ですが、マシンを3台増やしたことで減るスピードも速くなり、体感的にはいつもと同じかもっと早いように感じました。

まあそれはいいんですよね。人が増えるのはそれだけ人気が出てるということですし。
ただし転売厨おまえは死ね。

今回最大の誤算は、一昨年と同じくらいだと予測してファンネルを雇わなかった点。
詳細は戦果報告の時に書きますが、2セットしか揃えられませんでした。

5万も予算ねん出しておいて2セットとか、もう何しに行ったの?あほなの?しんでくださいこの野郎と終わってからずっと脳内会議でシスターズに罵倒され続けております。

いやもうホント、正直しにそうです0~(:3っ )っ


アルケミストのガチャも結局1セットも揃いませんでしたしね。
あれは思った以上に数が少なかったのが誤算だったという。


なんというか、「戦いは数だよ兄貴!」というドズルさんの言葉は正しかったなと。
物量戦を行おうにもそれを運用する人間がいなければ意味がない。改めてファンネルの重要性を認識させられました。

現地で行われたピンズ投票も、採用がまさかの藍と莉織。
正直「玲亜とか余裕で1位でしょ」とか完全に慢心しておりました。猛省。

Web投票で頑張って投票します。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のドリパは全てが裏目にでた結果となり非常に残念。
物販は全部抑えたんですけどね。

ガチャも普通だったら1セット揃えられればいいんでしょうが、もう完全にストレス発散の手法になってる感があり、回せないと非常に凹みます。更にピンズも数が揃えられなかったとなればもうどうすればいいの……。

ガチャを回すことでストレスを発散してましたが、この状況だと人は増え続けるので恐らくもう滅多なことでは無双はできないだろうなぁ。
まあ無双できずともファンネルで数揃えることはできるので、次回からは何があろうと、ファンネル接待費を設けて最低でも相方一人に手伝ってもらうしかないですね。


ファンとしてはメーカーの人気が出るというのは喜ばしいことではありますが、同時にライバルも増えるということなので非常に複雑な心境です。
とりあえず、ガチャを2000まで増やしてもいいんじゃないかなって思いますが難しいでしょうね。


今回ゲットしたピンズですが、あまりに数が少ない為トレードは無理ですすみません。
ただそれより前にゲットしたピンズは多少余裕がある作品もありますので、トレード希望の方がいたら連絡ください。
可能な場合イベントに持っていきたいと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR