2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALcotレポート

キャララレポート改めALcotレポートです。


と言っても今回はハニカムの新作が出たばかりで特に情報がある訳でもなく。
更にレポート書くのが遅れた所為で既に公式で出ちゃった情報ばかりで書く意味あるのかなと(;´Д`)


とりあえず内容に関しては

1.5/21発売テックジャイアンで「中の人などいない!」の漫画が連載開始

→付属ディスクからURLを踏んでブラウザ上で読めるらしいです。

2.5/31鬼ごっこ!玉手箱パック発売
→中の人から入ったという人は是非。大統領のWパックも出てるのでそっちもよろしくね!

3.6月にはALcotラジオ開始。

インターネットラジオ響でやるみたいです。現在お便り募集中!

4.8月のイベントは出ます。コミケの合否はもうちょっと待ってね!
→電気外やるならそっちは多分出るでしょう。コミケは来月あたりに正式にアナウンス?

5.10周年記念ライブのチケットのアナウンスは6月に予定
→あくまで予定なのでアナウンスされなくても泣かない

6.新作情報
→後述

7.10周年記念作の情報は8月くらいにでる?
→メモの字が解読不能になってたのでかなり怪しいw大人しく公式を待ちましょう。


とりあえず6.の新作に関して。
10周年記念作品のアナウンスはまだ先らしいので、こちらはハニカムのラインですね。
いつだかみやぞセンセあたりがTwitterでお漏らししていた情報ですね。
確かメイドの少女と金髪ロリの画像が上がっていたかと。

まあ考えるまでもなくみやぞライン(ハニカム文庫シリーズ)の新作ですね。
立ち絵のラフ?が5枚ほど紹介されてました。ということでヒロインは5人
メイドの子がメインとかそんな話も聞いたような、聞き間違いだったような。
とりあえずロリ系は二人いましたロリ系は二人いました
大事なことなので2度書きます。
金髪の子と、もう一人水色系の髪のローツインの女の子。今からもう楽しみです。

さて重要なのがここから。
今回の新作ですが、ヒロインは全員同じ絵師さんによるものでしたが、タコ焼きセンセはノータッチの模様。
これは完全に僕の勝手な妄想なんですが、駄妹というのはどうやらライターの瀬尾センセと原画のタコ焼きセンセの組み合わせでないと駄目みたいなので、もしかしたら駄妹シリーズとしてラインが作られたりするのかもしれないです。
ただまあ、既にハニカム文庫シリーズの伝統みたいにもなってるので出すとしたらそっちなのかな?
ハニカムのもう一つのラインを一回休みにしてハニカム文庫を二回だすか。

というかそもそも今度の新作がハニカム文庫シリーズとは正式に告知されてないので何とも言えないですがw

あとは可能性としては、本家の10周年記念作に瀬尾センセとタコ焼きセンセが参戦するという可能性もあると言えばあるかもしれないですね。

10周年記念作はほぼ完全にロリ路線で行って仁村センセがちっぱい二人と普通サイズ担当、タコ焼きセンセがおっぱいと駄妹担当とかそういうのも充分ありそうですねw


夏くらいには発表ということなので12月か11月には出るのかな?
上記の内容は完全に僕の妄想なので、間違ってても笑って流してくださいw

GLace/Galetteの情報は別ページに書きたいと思います。









コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR