スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームは一日1時間って言ったでしょ!

なんかそんなことを思い出しました。

5月の29日あたりに梅雨入り宣言がされたらしく、ここ最近雨の日が多くて自転車に乗れないことが多くてしょんぼりしてました。

今日も天気悪いのかなーと思っていたら朝から快晴じゃないですか。
これは自転車に乗るしかないと1週間ぶりに愛車のカバーを外して多摩サイクリングロードへ行くことに。

先週気が付いたんですが、ちゃんと午前中に出発して1時間程度を目安に戻ってくれば仕事前のいい運動になるんですよね。ものすごく今更な話でアレなんですが。

で、今日もそのノリでちょっと遅めの1230時くらいに出発。

自宅から多摩サイへは30分くらい自転車をのんびり転がせば着く程度の距離です。

いつも通り福生市の永田橋から多摩サイへ。

隣にある緑の柵は市民プールのものです。
夏になったらプールで遊ぶ少女を見てからサイクリングに出ることができるという素晴らしい状況に。
ちなみにこの先昭島付近にもプールがあるのでウハウハです(死語

こんな感じで立川より手前はかなり自然が多い道になっています。
まあ同様に道の方も舗装されていなかったり、されていても荒れていたりするんですがw

ちょうど横田基地に向かうパトリオットエクスプレスの飛行機が見えたので撮ってみました。
パトリオットエクスプレスというのは、米軍基地を結ぶチャーター便のことですね。

そのまま立川まで行ったんですが、何故かそのまま直進することに。

この時点で既にタイムは1時間ほどでした。

立川を過ぎると途端にサイクリングロードを利用する人が増えてきます。
ロードバイクに乗る集団もいればジョギングをする老夫婦もいたり、犬の散歩してるおねーさんもいたりします。

まあ人が多いのは良いんですよね。時速30とかそこまでスピードだすわけでもなく、20~23でのんびり走ってるので危ないことは少ないんですが、府中付近だけ他とは違う交通ルールがあるのでその辺が面倒ですね。

稲城大橋を過ぎたあたりで自宅から30㎞を超えたのでそのまま引き返しました。

途中立川でゲーマーズによってダンまちの3巻限定版を購入。
ゲマに行く時に初の立ちごけをやらかしました。・゚・(ノД`)・゚・。

のんびり歩道を走っていて、信号で止まろうと左足をペダルから外してヨッコラセと停止しようとした瞬間、何故か前輪がガードレール手前にあったポールにぶち当たり、止まる為に右足に体重をかけていた為にガシャーン

車道じゃなくて本当によかったです。
幸い膝を擦りむいたのと、右手の掌(運命のパルマの砲口部分)を打撲した程度で済みました。
来月でビンディングペダルにして1年になりますが、ここにきて遂に洗礼を受けてしまった(;´Д`)

その後途中にあった公園で休憩。
遊具で遊ぶ少女たちを見ながらスーパーで買ったランチパックをもぐもぐしてました。
少女分を補給したのがよかったのか、それまでズキズキと痛んでいた膝の傷と掌の痛みが消え去りテンションもあがり、来るときと比べると+5㎞/hの快速で無事に帰宅。

2時間で帰ってくる予定が結局5時間のフライトになってしまった(白目

まあ楽しかったからいいんですけどね。
これでしばらくはどこか旅行に行きたくなる衝動を我慢していきたいと思いますw

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!