2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案の定というかなんというか


昨日の記事でも書きましたが、とりあえず今日用事が済んだあと、新宿のヨドバシカメラでポメラDM100をちょっと触ってきました。

既にDM10を所有しているのでそれの比較となりますが、やはり一番大きいのは最大の特徴である折り畳み式のキーボードから、一般的なストレート式のキーボードになったことでしょうか。

個人的にはあの折り畳み式だからこそポメラという感じだったんですが、実際に使ってみると折り畳み式よりも使いやすかったので別にこっちでもいいですねw

一番欲しかった機能である縦書きに関しては、流石に上下二段分割で表示するのは不可能ですが、一般的な縦書きとしては充分じゃないですかね。
画面が小さいので正直『読む』という行為が大変ですが、『書く』という行為に限って言えば画面が小さいということはその狭い範囲に集中しやすいということで、外部の誘惑に打ち克ち執筆作業に集中できるんじゃないかなと思います。
まあそこに関しては旧シリーズと同じですね。
新型の画面がいくら大きくなろうがノートPCに比べれば圧倒的に小さい訳ですし。

ただDM10は結構重みがあったのに対し、DM100は結構軽いです。
薄く伸びた分、なんだか簡単に折れてしまいそうで若干怖いですね。
天板もなんかデリケートな感触であっという間に傷がつきそう。

そんな感じでとりあえずチェックだけ済ませて帰宅







したつもりなんですけどねぇ(白目



IMAG0476s.jpg


まあもはやお約束というか、

「ほしいなー」

という欲求と、

「別にそこまで問題じゃないなー」

という商品に対する評価が出ればあとはもうお金の問題ですよね。
幸いというかなんというか、今回は一応余裕があったのも運のつきというべきか(汗

まあともかく買ってきました。
ついでにeneloopも購入。

今晩はとりあえず設定やら辞書登録やら済ませて、明日から本格的に使っていきたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR