2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回福岡遠征


11月3日~11月5日まで、福岡に行ってきます。

ちなみに、今月のキャララは体調不良の為欠席しました(´・ω・`)

福岡行くのはこれで2回目です。
初めて行ったのは、一昨年の9月終わり頃に、都久志祭というイベント参加する為に行きました。

9月24日~26日の2泊3日で行ってきました。
24日は博多入りして飲み会、25日にイベント参加、26日は大刀洗の平和記念館で戦跡めぐり……と言っても滞在時間は飛行機の時間もあって3時間も無かった気がしますが(;´Д`)


今回も2泊3日です。
予定としては3日の1500時くらいに博多入り。市内を適当に観光し今回も飲み会へ。
4日はイベント参加、5日にちょっと遠出して佐世保まで行って護衛艦ウォッチングしてから2000時の便で東京へ帰る予定。

今回は平日なので護衛艦がどれだけいるかちょっと分からないのが不安ですが、とりあえず資料館だけでも見学できれば御の字かなと。
あとまあ佐世保は呉と違って米軍もいるので米艦艇も見れればいいなと。

コミケも近いしお金もないので、なるべく節約して色々と回りたいと思います。


ちなみに今回の遠征もみるこみ目的な訳ですが、ちょっとお遣いできるかどうか怪しいです。
資金的な面でもそうですが、今回グッズ系みたいなので限数が……。
前回大坂夏の陣よりも更に規模が小さ目なイベントなので、ちょいと数が怖いです。
冬も出ないと思ったので、追加で出るとしても来年1月にある艦これオンリーあたりですかね。
そっちも参加したいんですが流石にコミケ後となると余程ガチャ資金抑えない限り怪しい……というかクロデの分もありますし(;´Д`)

まあ可能だったら回収してきますねという感じで。


あと不安なのは最近毎週のように台風が来てるという事。
流石に11月入れば大丈夫だと思うんですけどね。晴れてほしいなぁ。

九州と言えば高校の修学旅行がそうだったんですが、当時はイマイチ、パッとしない場所ばかり観光したので良い印象はなかったのですが、個人で行くとすると各地に太平洋戦争の戦跡があるので非常に魅力的な土地だったりします。
あとハウステンボス。Triptychの舞台なので改めて行きたいところ。高校の頃行ったんですけどね。まだ発売前な上にプレイできる年齢でもないので大して記憶にないというw

いつか九州の戦績めぐりとハウステンボス行けるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR