2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C85&電気外祭り&ALcotガチャおつかれさまでした!


という訳で、4日間に渡る戦が終わりましたね。
電気外、コミケに参加された皆さんおつかれさまでした!


戦果報告は明日以降として、とりあえず全体的な感想でも。

まず電気外。

今回ALcotは建物の内側配置ということで待機列は屋内スタートという非常にヌルゲーな状態でした。
まあ遅く来た人たちは列が外に延びたみたいですが。

持ってきたホッカイロはどれも不必要になり、それは結局コミケも同様でしたね。

ただ列の方は非常に長かったと思います。
ブース前にぎっちりと並んで、その状態でホール外の通路に出てる状態だったので。
僕はホール入り口の壁付近にいたのですが、会計を済ませるまで45分弱かかりました。最後尾の人は90分コースだったんじゃないかな……。

ガチャも非常に列が長かったように思えます。
ガチャの数は今まで一番多く用意されていたみたいですが、参加者も過去最大数を記録したそうで。

とはいえ、これに関しては最早いたちごっこですね。毎回「前より多く作った」というお話を聞いてもそんなに数回せなかったので。

しかし今回に関しては本当に多く作ったみたいで、コミケ3日目までなんだかんだでいい感じの数を回せたように思えます。
ガチャの個数に関しては今後はこれ以上増えないんじゃないかなと。
数をたくさん作ればその分単価が安くなるのかもしれないですが、結局それをカプセルに詰めるのは人間なんですよね。
ガチャを沢山回したいとは思いますが、中の人たちに2000個も夜なべしてガチャをカプセルに入れる作業をやってもらうのは正直申し訳ない気になってきます。

「仕事なんだから」とかそういう意見もあるかもしれませんが、2000個も入れろと自分が言われたら正直嫌になりますw
仕事と言っても限度があると思うんですね。

まあそれはともかく、スタッフが一つ一つ入れてるとなるとこれ以上個数を増やしてもらえるのかがちょっと怪しいところ。本当にいたちごっこで際限が無いですからね。

これに関しては今後どうなるか気になるところです。


コミケに関して

初日はお休み。
二日目は寝坊したものの、ガチャには間に合い普通に回せました。
久しぶりにファンネルなしの状態でしたが、夏の二日目に比べれば多く回せたように思えます。

三日目。今日ですね。

夏と同様にサークル参加していました。
これに関しては後で別枠で書きます。

ガチャ。これは意外にも結構な数があったらしく、6週くらいできたのかな?
3週目くらいから2限になり、5週目くらいから1限になったと思います。

参加者が少なかったのもあるかもしれませんが、3日目にこれくらい回せれば満足ですねw


そして最後、本日で退職されるオギーさんに挨拶してきました。
なんというか、「結構涙腺がやばいですw」と言ってる間になんかもう色々とダメになってましたw
イベントでは毎回お世話になって、更にキャララに出るようになってからは毎月色々とお話を聞かせて頂いていたので、感謝の気持ちとか寂しいとか色々なのがごちゃごちゃになってました(´;ω;`)

本当はもっと色々とお話したかったんですけどね。今もこれ書いていて今までのイベントとか思い出して危うくなってますw
なんというか、こんなに涙腺弱かったかなと自分でも驚いてますw
まあそれくらい、ALcotのイベントが楽しかったということなんですけどね。本当に楽しかったです。

現地では何名かの方にお恥ずかしいところをお見せしてしまって、なんといえばいいかw



最後に恒例の交換会に参加してサークルスペースの方に戻りました。
今回やたらと杏璃が出まくったのですが、他の方が出なかったみたいで結構な数の杏璃がトレードされていきました。

何人かの役に立つことができたようでよかったかな?


一応戦果報告で手持ちのピンズを出しますが、今後それをトレードに出せるかどうかはちょっとわからないです。
可能な場合はイベントの時に持っていくので連絡ください。

次のイベントは早ければドリパ、なければ電気外ですかね。コミケに受かるかはちょっと怪しいような。

その時はまた交換会に参加したいと思うので、よろしくお願いします。



最後に改めて、オギーさん本当におつかれさまでした!そして今まで本当にありがとうございました!









コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR