2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICONIA W4-820でエロゲプレイ


前回の記事で書いたように、ICONIAのW4-820を購入しました。

前回の記事では主に使用感と艦これの動作に関して書きましたが、今回はエロゲがプレイできるかを書いていきたいと思います。


とりあえずWindows8で動いていたマブラヴオルタネイティブクロニクルズ04をインストールしてみました。



スクリーンショット (1)



問題なく起動に成功しました。

さて、どうしてクロニクルズ04にしたかというとこれには二つの理由があります。
第一に、上記にもあるようにWindows8で動くということ。
第二に、マブラヴシリーズ(というかオルタネイティブシリーズ)が、通常のエロゲでは最高峰の紙芝居ゲーだということ。

最高峰というのはちょっとおかしいですが、とりあえずエロゲにしては動き回る演出が多いので3Dエロゲ以外ではちょうどいいベンチマーク的なモノになるかなと。

で、結果としては普通に動きます。
ただやはり戦闘シーンでは若干動作が重い感じがしますね。
背景の流れとか結構目に見えて重さを感じます。

しかしプレイに支障がでるほど重いという訳ではないので充分だと思います。

これなら他のエロゲでも充分快適に遊べそうですね。

ところで、この記事を書こうとしたらBTキーボードの電池が切れていたんですね。
なので実は今、標準のソフトキーボードで書いているのですが、これが実に打ちやすくて驚いてます。

泥タブのキーボードだと打ち間違いが多かったというのは前回の記事で書いた通りですが、Windows8のソフトキーボードは雲泥の差ですね。正直ここまで打ち込みやすいとは思いませんでした。

現在既に就寝準備を終えてベッドに入り、部屋の電気も消した状態で書いているのですが、普通にブラインドタッチができるんですよね。

まあすぐ視線の下にキーボードがあるので見えてるんですけど。

ともかく、想像以上にタイピングがし易いです。
本物のキーボードに比べると打ち辛いのは間違いないですが、ソフトキーボードでここまでスムーズにタイピングが出来るとは思ってませんでした。
長時間のタイピングには向きませんが、こうやって簡単にブログを更新するくらいなら充分使えます。
おそらくWinタブを購入して一番驚いたことがこれですw

画面の小ささに関しては特に見辛いということはないので、恐らくWordで作業する分には特に問題はなさそうな感じ。

スクリプト作業とかする場合は、泥タブをサブディスプレイにして使えばマシになるかなと検討中。

やっぱりWindowsは使い慣れてるのでいいですねw

今後は作業をしつつ、そういう実験をしてレビューしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR