2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発的鈍行羽田クルージング

実際突発的という訳ではないですが。

ツイートしていたように、6/3に羽田空港まで行ってきました。
本当は木曜と金曜が連休だったので、木曜に行こうと考えていたんですが、どうも天気が怪しいので前倒しで行くことに。

11:15時に自宅を出発。
本当は0900時くらいに洗濯を終え出発したかったんですが、なんと洗濯が正常に終了していなかったらしく2回も回す羽目に(;´Д`)


855482332.jpg


20分ほどのんびり漕いで多摩サイクリングロードに到着。
本当は阿蘇神社からスタートすれば完全制覇になるんですが、あそこはスタート直後から砂利道だし、なにより取水所に至るまでの道路にダンプカーが多くてあまり通りたくないんですよね(´・ω・`)

さて今回のツーリング、久しぶりの60㎞オーバーということでなるべく低燃費低負担な走行を心掛けました。
という訳で時速25キロ以下の鈍行ペースでのんびり出発。


P6031291s.jpg


2時間ほど水分補給以外ノンストップで走り狛江市まで来ました。
本当はワイズロードがある辺りで一度糖分補給をしようと思っていたんですが、なんと横にあるコンビニが潰れていた為そのまま走り続けましたw

後ろに見えるのは小田急小田原線らしいですね。


855491860.jpg


和泉多摩川駅の近くにあるセブンイレブンでクーリッシュバニラとburnを購入。

20分くらい休憩を取って、再び出発。

P6031287s.jpg


P6031292s.jpg

そのまま1時間ほどのんびり走り


P6031294s.jpg

P6031298s.jpg

15:48時ついに羽田に到着!


P6031299s.jpg


すぐ近くにこんなものが。
撮影した時は海が荒れたり川が氾濫しないように祈念するお堂かな?と思ったのですが、画像を見る限りそういう訳ではなさそうですね。
調べてみたら五十間鼻無縁仏堂というもので、関東大震災や東京大空襲に遭われた水難者の方々を祀る為のお堂らしいです。

しばらくの間、たまたまその場に居合わせたママチャリに乗ったオジサンと雑談をして再出発。


P6031300s.jpg


弁天橋を通り、赤鳥居の前で記念撮影。

さて、こうして無事に羽田空港までは到着した訳ですが、残念ながら国内線ターミナルまで行くことはできませんでした(´・ω・`)

一応この後国際線ターミナルに向かい、環八通りを伝って空港トンネルを抜けたものの、整備場区画に迷い込んでしまい引き返してしまいました。
車道を走れば行けたみたいですが、ぶっちゃけ怖くて無理です(;´Д`)
海側の方まで回れば行けそうかなーとも思ったんですが、そこまでの気力もなく、引き返してしまいました。

その後は輪行で帰るか迷った挙句、結局頑張って自走して帰ることに。

1時間30分ほど漕いで往路と同じ場所で10分休憩、その後更に1時間走って国立温泉 湯楽の里入渠休憩。

「お風呂はいいよねぇ~、お風呂はさ」

などと独り言ちながら露店風呂に浸かっていたら、隣の女湯から女児のはしゃぎ声が。

うん、元気でました(*´ω`)b

1時間ほどお風呂を堪能したり12時間ぶりくらいのマトモなご飯(本当は空港のレストランで食べる予定だった)を食べて出発。

そこから更に1時間30分ほど走って無事に自宅へ到着。

初めて往復130㎞の距離を走破しました。.゚+:ヾ(*'ω')シ.:゚+。

今回通ったルートを出力してみました。


より大きな地図で 羽田ツアー を表示

今回初めて出力したんですが、何故か往路と復路でページが分かれてるんですよね。

復路は以下の通り。


より大きな地図で 羽田ツアー を表示

その他細かい雑記に関しては、また後で改めて記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR