2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我々は三年待ったのだ!


久しぶりのキャララ関係の更新です。

最近は急遽予定が入ったりとかで欠席続きでしたが、今回は久しぶりに逝きます。



まあこのブログ読んでるという事は、キャララで何があるかはご存知かと。



ええ、戦争です。


ガチャガチャです。


当初はね、鬼ごっこ!のピンズということで

「持っていない人の為に自重するか」

という心境だった訳ですが、このツイートを見てからそんな生温い事言ってる場合じゃなくなりました。





お分かりいただけただろうか。


と言っても恐らく理解してもらえないと思うので簡単に説明すると、

・今回のピンズはC78以降のピンズが若干混ざっている
・C78のガチャと言えば、C78の悪夢と呼ばれ、半ばタブーネタ扱いされるガチャ史上に残る回だった


C78のガチャはALcotハニカムの

しにキス
クレナイノツキ

Vestige
リアル妹

4作品のキャラクターから何名かピックアップしてピンズ化された回であり、なんと

シークレットピンズ3種類もあり、更にそれが日替わりというめんどくさいことこの上ない悪夢以外のなにものでもない回だったのであります。
※ちなみにガチャの総数も今と比べて相当少ない上にそれを3分割しているというのを忘れてはいけない(震え

ちなみにシクレは

初日:琥珀
二日目:姫
三日目:舞

という順番だった訳ですが、コミケ初日で混雑している上に、この時点で既に大統領効果によってガチャは長蛇の列。

結果、一人3ループしかできずに終了。
我らが歴戦のガチャ戦士たちも、大半が討ち死にという地獄絵図と呼ぶに相応しい状況でした……。

さてここまで語ればもういいでしょう。


そう


今回のピンズの中に



琥 珀 が い る の で す


確認できただけでも最低3人。
数百はあろうピンズの中から、たった一人の目標をスナイプするのは、艦これの大型艦建造で資源をALL7000にして大和を狙い撃ちにするのと同じくらいの難易度ではないでしょうか……。


だが、しかし。

しかし。である。

仮に数百のピンズが行く手を阻むのであれば。



その全てのピンズを回しつくせばいいだけの話ではなかろうか?












というのはまあ流石に半分冗談として、とりあえず現状出せる戦力の全てを総動員して、琥珀を狙いたいと思います。
既に持っているピンズが沢山混ざっていますが、まあコレクションが増えるのだから特に何も問題はないですし。

逆に、既に持っているのであるから、トレードとかで気軽に放出できるという話でもあります。

一応過去の全部持っていく予定ですが、相当な重さなので心が折れたらごめんなさいw



とりあえずトレードをするとしたら、キャララ会場だと迷惑になるので邪魔にならなさそうな場所でやりたいと思います。
参加希望の方いたら現地かTwitterで連絡ください。
現地ではいつものガチャピンズベスト着てると思います。

ただ転売だけは勘弁な。本当に欲しいという新参のALcot信者の方だけでお願いします。


小ネタ


ちなみにシクレ二日目が姫で三日目が舞とあるけど、実は三日目の分が混ざって二日目に舞をフラゲするというアクシデントがあったり。

このコミケの直前にこんな悪夢を見たわけですが










まさか正夢になるとは思わなかったよ(´・ω・`)


という訳で、もし琥珀ゲットした人いたらトレードしてくださいw
よろしくお願いします(切実

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR