2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズルトラさんの圧倒的存在感


今まで使っていたスマフォが普通に使っていていつの間にか再起動しているという事が何回もあったので、使えなくなる前に機種変してきました。


861216336.jpg


一目惚れ状態でXperia Z ultraです。

久しぶりに一目惚れしたガジェットです。
デザインとかは、まあぶっちゃけどこにでもあるスマフォと変わらんのですが、やはり一番好きなのはその大きさ。


861216464.jpg


でかい。
今まで使っていたHTC EVO3Dとの比較。


861216560.jpg


この圧倒的存在感よ……。

女の子とおっぱいは小さい方が大好きですが、基本的にこういったガジェットとかは大きい方が大好きです。
小さいと見辛いし使い辛いしどこに行ったかわからなくなるしで、携帯し易いのは確かなんですが個人的にはデメリットのが大きく感じます。

ガラケーの時からですが、やはり大きい画面は嫁も大きく映せていいですね。

まあ実際に使ってみて、大きすぎるのもやはり問題だなと感じていますが(;´・ω・)

とりあえず簡単に感想を言うと「あ、これやらかしたかな?」といった感じ。

大きいのはいいんですが、片手で使うには大きすぎるし、両手で使うには小さすぎる。こんな感じです。

本体を縦にして両手でホールドした時、タブレットだと両手の指でキーボードをタップできるんですが、これだとタップし辛いですね。
尤も、原因としては中途半端な大きさというよりも、薄すぎてホールドし辛いというところにあるんですが。

これに関しては

BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング  iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)
()
i&PLUS

商品詳細を見る


こいつを使うことでギリギリ解消できてるかなと言ったところ。

他にも、大きすぎてポケットに入れるのは辛いという点。
まあ僕は外出時は腰にポーチを付けて、基本的にスマフォやタブレットなんかはその中に入れて出歩いてるので何の問題もないんですが。

デメリットに関しては殆ど事前に分かっていたことなので折り合いをつけてなんとかしていくしかないですね。

ただ、それ以上にバッテリーがEVO3Dに比べて圧倒的に長持ちすることや、Walkman機能が付いているのもいいです。
EVO3Dだと音楽を聴きながらTwitterをいじり、移動中に電子書籍を読んだりするとあっという間にバッテリーが死にます。

酷い時は外出時、ケーブルを外して駅に向かうまでの間に既に90%を切り、秋葉原に着くまでの1時間30分の間に50%を切ります。

遠出しない時も、昼過ぎに仕事に向かって帰ってくる時には30%以下になっていましたが、ズルトラは音楽聴いてTwitterに投稿しても正味二日は持ちました。
まあ新品だからというのもありますが、バッテリーの持ち具合は非常にいいですね。

ただ唯一気がかりというか、想定していなかった事態が。

理由はわかりませんが、部屋のWi-Fiとの相性が最悪で、すぐに通信ができなくなるんですね。
他の端末では普通に通信できてるんですが、果たして一体どういうことなんでしょうか。

なんだかんだ「大きすぎる」と書きましたが、Wi-Fiの件以外は概ね満足してたり。
EVO3DにFelica機能が付いていなかったのでおサイフケータイ機能が使えなかったのが、新しい機種にしたことで各種電子マネーサービスが使えるようになったのも大きいです。

これで2年以上使いつづけられれば万々歳ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR