2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分の2恋ゴコロと若者のエロゲ離れ


若者ゆーても僕なんですが。

エロゲ始めて10年近く経った訳ですが、年々プレイ本数が低下していくのはなんででしょうかね。

一つに他の趣味も増えて時間が取れなくなった、というのがありそうですが、それよりもエロゲのシナリオが10年前に比べて長くなってるのも大きいかもしれません。

まあ一番大きいのは、そもそも熱が冷めてしまったというのもあるんですが。

そんな中で、年に数回ほど「あ、これは読んでみたい」と思えるゲームがあったりします。
(※プレイではなく「読む」のがミソ)

と言っても、大抵の場合予約する前に忘れたりするんですが(;´Д`)

今回は違います。
これは絶対に予約して買います。

まー記事タイトルに既に書いてありますが、そのタイトルはこちら。


天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪


まず最初に琴線に触れたのは

「双子の妹」

次に

「妹たちを養う為に働く兄」


と来てキャララでの説明にあった

「恋人としての愛情」と「家族としての愛情」(確か

若干うろ覚えですが、最後のが購入の最終決定要素になったのは確実です。

僕が思い描く近親相姦というのは、「家族としての愛」がどう関わってくるかを重視しているので、若干話が重くなろうともどんと来いって感じです。
むしろ、「家族としての愛情」を描かずに何が近親相姦か。と言いたいですね。

お前ら近親相姦嘗めてんの?
実妹や実姉がいない人にはわからんと思うけど、血のつながった家族と物理的にも精神的にも繋がるって相当なことよ?
親にバレたら悲観されるし怒られるし、何より社会からは奇異の目で見られるからほぼ絶対に認められない。

まあ、エロゲなら親が居なかったりする設定が多いから周囲の目さえクリアすれば案外いけたりしますが。

ともかく、近親相姦を扱った恋愛モノというのは、前提として家族の物語が無いと始まらない訳です。
それを果たしてどう描いてくれるのか、僕は楽しみでなりません。

もう一つ、購入動機にもなったのが、タイトルの「1分の2」という部分。
これに関しては公式ページにも書いてあるので是非。
キャララではライターさんが直接説明してくれていたのですが、僕は思いました。

「この人、乙女だ」と。

なんというか、聞いててすごく素敵だなーって。
最初の小ネタトークで、学生の時にバレンタインには自分でチョコを作って配り、ホワイトデーにはチーズケーキを作ってたというエピソードを聞いた時は「おいおい大丈夫かw」としか思わなかったんですが、タイトルとかの説明を聞いて「この人すごくロマンチストな乙女なんじゃなかろうか」と思い直しました。

そんな方がライターをやっていて、しかも僕の好きなネタで作品作りをしているとあれば期待するしかないじゃないですかw

ヒロインも4人全員可愛いので楽しみです。

どれくらい楽しみかというと、滅多に体験版やらないんですが、早く体験版をやりたいと思うくらい楽しみです。
(※楽しみは本プレイまで取っておくタイプ)

バナーキャンペーンもやっているみたいなので、早速貼っていきたいと思います。

妹スキーなみんな、店舗特典の詳細が出たらしっかり予約しような!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR