2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガジェット更新の季節


毎年、この時期になると新しい電子機器が欲しくなるのはなんででしょうかね。
まあ、今回に限ってはメインで使っているものが壊れてしまったのでいつもと違って調達しないといけないんですが。

物持ちが良い方か、と訊かれると正直答え辛いんですが、それでも買い換える必要のないもの、耐久性のあるものだったら結構長い期間使い続ける方ではあります。

今回壊れたのはキーボードですね。Microsoft製の無線式キーボードになります。
08年にマウスと一緒に購入したような記憶があるので、ちょうど7年くらいですか。

壊れた、と言っても実はキーボード自体は何の不具合もないんですよね。
じゃあ何が壊れたのかと言うと、PCと接続するレシーバーのUSBの端子がダメになったみたいです。
爪が折れて挿入部に入らなくなっただけで、どうにかすれば直るとは思うんですが爪が折れた以上、いつ外れるかわからないような状態という……。

現状購入しようかと検討しているのはこちらの機種。


ロジクール ゲーミングキーボード G510sロジクール ゲーミングキーボード G510s
(2013/05/17)
ロジクール

商品詳細を見る




別にオンラインゲームなんて艦これ以外やってないんですが、マクロキーが非常に便利そうだなーと。
キーストロークが重くてタイピングが疲れる、みたいな話も聞きますが趣味としての本業はプログラミングでもなく、文章書く事なんですがそちらは主にポメラ使ってるのでまあ、大丈夫かなと。
PCでの作業は書き終えた章を纏めてチェックすることくらいですし。

とりあえず来週あたりに秋葉にいくのでその時に展示品触ってみて購入してみようと思います。

キーボードに関してはこれで充分なんですけど、問題はマウスの後継機種選定なんですよね

マウスに関しては本当に酷使していて、何回も自分で修理しながら現状も使い続けているのですが、流石に限界が近づいてきているようで(´・ω・`)


LOGICOOL トラックマン ワイヤレストラックボール カスタマイズボタン搭載 TM-400LOGICOOL トラックマン ワイヤレストラックボール カスタマイズボタン搭載 TM-400
(2008/12/26)
ロジクール

商品詳細を見る



所謂トラックボールマウスですね。
親指で操作するタイプではなく、中指と薬指を使って操作します。
ボールが大きく、指二つを使って操作するので意外と細かい作業も慣れればこなせるようになりますし、何よりボタン数が魅力的で、その数なんと8ボタン。

その操作性と利便性を知ってしまうと、正直他のマウスなんて使えなくなりますね。
唯一の欠点はBT接続ではなくて無線で、しかもレシーバーが大きくて感度が悪いという点のみです。
BT接続じゃなくて有線でもいいから早く後継機種を出して欲しいんですが、全く音沙汰なし。

レシーバーの断線を直したり、現状だと右クリックの内部スイッチとの接点が削れて反応しなくなっているのでそれを何とかしてみたりと、どうにかして延命措置を施しているんですがそれもそろそろ限界な気がします。

ボタンが複数ついていて、更に操作性の良いTBマウスとかないですかね。
TBマウスに拘らなければ同じくゲーミングマウスとか良さそうなんですけど、TBが便利すぎてこれだけは譲れない……。

1万オーバーでも多分買うと思うので、ロジクールさん後継機出してくれませんかね(´・ω・`)


おまけ

LOGICOOL アドバンスゲームボード G13rLOGICOOL アドバンスゲームボード G13r
(2013/06/14)
ロジクール

商品詳細を見る



これとかあるとすごく便利そうなんですよねw
スティックがマウス代わりにできれば即買いだったんですけど……。

これを基にしてマウスとか作ってくれれば最高にクールなんだけどなーw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR