2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ポンプとか

同日に3回連続で更新。なんかブログやってるなーって感じがしますね()


今回は自転車の携帯ポンプのお話。
今のロードに乗り換えてからパンクした経験は無いんだけど、クロスの時は3回くらいパンクした経験があって、その内2回が出先でのパンク。
とりあえずその時は近場に自転車屋があったのでなんとかなった。


現在も修理キットは持ってるけど、肝心の空気入れが無いのでぶっちゃけ意味が無いというw

という訳でそろそろ携帯ポンプを買おうかなと。

topeak(トピーク) ロード モーフ PPF039/TRP-3topeak(トピーク) ロード モーフ PPF039/TRP-3
()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


トピーク ターボモーフゲージ付 PPM021トピーク ターボモーフゲージ付 PPM021
()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


とりあえずネットでどういうのが良いか調べると、大抵この二つが出てくる。
携帯ポンプとしては双方共に大型で、特にターボモーフはロードよりもさらに大きい。
普通にパンク修理後の応急処置として使う場合だと、使うシーンが下手するとない可能性もあるのでもう少し安いのでもいいんじゃないかなーとも思うけど。

ただ個人的にパンク修理以外にも、今回のように輪行旅行は今後もやる予定なので、出先でのエア調整をしやすくするという意味では多少大型でも空気を入れやすいものを選びたいなと。

現状悩んでるのはゲージの有無。一応ロードモーフもゲージ付きがあるけど、ダイアル型の方が見やすそうなのでロードモーフ買うならゲージを別途購入。ターボモーフの場合、正確なのかどうかが鍵かな。

とはいえ、もう殆どロードモーフとゲージのセットでいいかなーとか思い始めてる訳だけど。

あとは替えのチューブとかも購入予定。それを収納するサドルバッグとかも欲しいんだけど、現状CMSを取りつけてるのでサドルバッグは不可。
なので適当に小物入れ探して収納して、CMSのサイドポケットに突っ込むか、もしくは別のところに取り付けるバッグを買うか。薄型だったらサドルバッグいけるのかな。ちょっと検討してみる。

とりあえず次の休みにでも、もう一度近場のスポーツデポに行ってポンプ観てこようかなと思います

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR