2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリング

昨日は久しぶりにツーリングしてきた。
ツーリング、と言っても広島行きの輪行の練習を兼ねてるので漕いだのは殆ど片道分だけだけど。

1320時に家を出て、そこから国道を進み50分ほどで立川へ。なるしまフレンドでBikeGuyのペットボトルキャップと、パンク修理のキットを補充。

そのまま思い付きで川崎方面に行くことにして、モノレールに沿って移動し途中で川崎街道へ。
しかしそれが間違いだった。途中でゴルフ場のある山にぶち当たりヒルクライムに。・゚・(ノД`)・゚・。

これが大人しく多摩サイルートだったら橋の度にアップダウンがある程度だったのに馬鹿なことをした。
このヒルクライムでかなり体力を持って行かれ、更に雲行きも怪しくなったので矢野口付近でUターン。
多摩サイルートを通りY'sロードの府中多摩川店で休憩&携帯ポンプの物色。結局買わずに店を出て、雨がふるギリギリのタイミングで立川駅に到着。輪行して帰宅という感じ。

走行時間:2時間26分
走行距離:49.45km
平均速度:20.2km
最高速度:41.9km

多分山登りしなければもっと遠くに行けたんだよなぁ。しかも現在筋肉痛で全身がry

貧弱です。はい。

当分2連休の日なんてないけど、なるべく休みの日は50km以上は走っておきたいなと。


さて、今回久しぶりに50km弱走った感想。
前回それくらい走ったのは、去年の夏に急遽思い付きで秋葉に行こうとした時くらい。
当時はまだ自転車初めて2カ月くらいで、ペース配分もなにもない状態だったけど、一年自転車に乗って更にロードに乗り換えしたからか、そこまで疲労感はなかった。
まあヒルクライムで相当持って行かれたけど、普通に走る分には特に問題なし。これが多摩サイとか信号のない道だと休憩を忘れがちになって疲れやすくなるんだろうけど。
という訳で、恐らく広島での移動は特に問題にならなさそう。

問題なのは季節的な方で、日中は意外と日が出てたからともかく、日が沈み始めてからは汗のこともあり流石に冷えたかなと。特に帰りの電車では結構寒かった。

なので、今後は長袖のジャージの導入も視野に入れておく。10月末なので、もうちょっと寒いのかな?そうなったらヒートテックでもいいかもしれない。

ちなみに肝心の輪行の方は、練習では収納に40分、組み立てに20分ほど。本番では収納20分、組み立て10分程度。時間がかかってるのは慣れてないってのもあるけど、まず後輪のリリースにスタンドが付いていて、タイヤからリリースごと全部抜いてバラしておかないと収納できないというのが大きいか。
あとはまあ結構のんびりやってた感じもあるかもしれない。

10分で、というのはしばらく無理として、せめてもう5分くらいは短縮したいところ。
という訳で当分の間は輪行で遊びに行くことが多くなりそうですな。


以下、今回買ったもの。


Bikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルーBikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルー
()
UNICO(ユニコ)

商品詳細を見る


Panaracer EASY PATCH KIT (パンク修理用パッチ) パナレーサー イージーパッチキット RK-EASYPanaracer EASY PATCH KIT (パンク修理用パッチ) パナレーサー イージーパッチキット RK-EASY
()
Panaracer(パナレーサー)

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR