2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋川サイクリングロード(?)


艦これを始めて以降、どうも家に引きこもりがちなったのでモチベが下がったこのタイミングでサイクリング復活させてみました。

前回の更新でサイクリングも兼ねて映画館に行きましたが、今回は今まで行ったことのない場所に行ってみることに。

今までサイクリングというと、多摩サイに行くか奥多摩まで行くか、という感じでした。
ぶっちゃけ面倒くさがりな僕としては、自転車を漕ぐのはいいけど坂道は嫌だなぁ、というのが本音。

ついでに言うと、車とかトラックが怖いので交通量の多い場所を通るのも可能な限り控えたいところ。
そうなると多摩サイくらいしかないんですが、もう何回も走ってるので飽きた感があったり。

そんな時浮かんだのが「秋川にサイクリングロードはあるのか」ということ。

調べてみたら一応あるっぽい。
という訳で行ってみました。




まずはいつも通り、永田橋から多摩サイに入り、五日市線の高架を潜り抜け睦橋へ。
睦橋を渡り最初の信号を左に曲がると、すぐに遊歩道っぽい場所が見えます。





すぐにこんな感じの道になります。












突如現れる大きな橋。圏央道のあきる野IC付近です。





サマーランドを眺めつつ、のんびりと進みます。






いきなり坂道。勘弁してくれ(;´Д`)

ダンシングで一気に行こうと思ったんですが、CMSが原因で下手するとウィリーしそうに。





その後はサイクリングロードとはとても呼べない、山の中を走ることに。
まあ涼しくて気持ちよかったからいいんですけどね。





無事に武蔵五日市駅に到着。
しばらく休憩した後、行きとは違う道で帰宅。

帰り際、阿伎留の四季という温泉で疲れを癒し、風来坊というラーメン屋でトマトバジルラーメンなるものを食す。






以前、アキヨドの上にあるラーメン屋で洋風ラーメンを食べて以降、とんこつラーメンに並んで洋風ラーメンが好きになりました。
こちら普通に食べても充分美味しいですが、胡椒をかけると更に味が引き締まって良かったです。






帰りは永田橋通りを通って出発点まで戻りました。

画像が横向きのまま投稿してしまった(;´∀`)
まあいいや。

今回の走行距離は46㎞でした。
途中、温泉で疲れを癒したので、何だかんだで坂道が多かった割にはそこまで疲れは出なかった気がします。
後はまあ、基本的に時速20㎞前後ののんびりペースで走行したのも大きいかな?

ルート見直しを行い、また次回も走りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR