2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗状況

梅雨って終わったんですか? って思ってしまうくらい快晴続きですね。

こんないい天気の日はどう考えてもプールの授業を見にサイクリングとかするべきなんですが、この暑さで自転車は死です(;´Д`)


とりあえず進捗状況でも。

本文のレイアウトはほぼ完成。
先ほど通常コピー用紙で本文印刷して仮製本してみましたが、いい感じでした。

気になった点としては

1.インクが薄い?
2.ダッシュの線が若干左に寄ってる

の二点。
インクは設定でテキスト設定にすればなんとかなるのかな? 
ダッシュに関しては全体的な文字のレイアウトを、ルビを正常に表示する為に下揃えにしてるのが原因ですね。
中央揃えにすれば直るはずなので問題なし。


という訳で残るは表紙カバーと挿絵、キャラクターデザインあたりですね。

表紙カバーデザインに関しては既にレイアウトは出来ているので、昨晩から作り始めました。
キャラクターに関してはインテリオンを担当して貰っている友人、大和工房の大和 稟君から表紙用のラフを頂きました。完成版が上がるのが待ち遠しいですw

そんな感じで着々と完成に近づいています。
用紙のサイズと、用紙本体も決定したので、製本機と一緒に注文したいと思います。

現状一番の問題は表紙カバーですかね。
カバーなのでA3サイズを印刷しないといけないんですが、気軽に印刷できる場所が……。

まあともかく頑張って進めていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR