2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップチューブバッグ購入

自転車に乗ってどこかに出かける時というのは、大抵の場合知らない道を進むことになる。
まあ知ってる道通っていつもの場所に行く。というパターンもあるけど、その日の気分で「じゃああそこに行ってみよう」と思うこともある訳で。

そんな時に必要になってくるのが地図。最近は携帯電話にGPS機能が標準装備されて、更にスマートフォンなどのガジェットが登場し、使いやすくなったことでお世話になる頻度が増えたと思う。実際、自転車や徒歩で初めて行く場所なんかではよく使うようになった機能の一つ。

しかし信号待ちの時に一々バッグやポケットから取り出して確認するのは面倒だ。と常々感じていたので、以前からスマートフォンホルダーの導入を検討していたりする。
ところがその手のホルダーは確かに便利ではあるものの、見た目がイマイチ、スマートじゃない。
ステムに取り付けられれば良いのかもしれないけど、現在そこにはサイコンが載っているので不可w
何かいいのは無いのかと色々調べてみたら、トップチューブバッグにスマフォを入れられるタイプがあったので、先日秋葉原に行った時に買ってみた。

【BIRZMAN】ZYKLOP-NAVIGATOR Bagフレームバッグ 【トップチューブバッグ】【BIRZMAN】ZYKLOP-NAVIGATOR Bagフレームバッグ 【トップチューブバッグ】
()
BIRZMAN

商品詳細を見る


実はスポーツデポにも似たようなのは置いてあったんだけど、iPhoneの仕様を前提としてるらしく大画面化してる最近のAndroid端末では少々入れ辛かったので買えなかった。
早速今日、バイト行く時に装備して行ったのだけど……




うん、ペダリングの時にあたるね(´・ω・`)
というかベルクロで取り付ける訳だけど、ワイヤーに若干当たってる……。大丈夫なのかこれ(;´Д`)
とりあえずシフトチェンジもブレーキングも特に問題無かったので大丈夫だと思うんだけど……。
ペダリングに関しては、通常のペダリングであれば意識すれば当たらなくなるけど、恐らく坂道でダンシングでもしようものならガツンガツン当たるんじゃないかこれ……。
そして何より液晶が遠くて見辛いという致命的な欠陥がw
トップチューブに取り付けてるので、自転車にまたがってると結構首を下に向けないと見えない。更に4インチと言えど30cmほど離れれば小さい訳で。おまけにバッグの中にあるので簡単に取り出して顔に近づけることもままならず。というかそれじゃあ本末転倒だOTL

という訳で自転車用品としては珍しくポカした買物だった。
いやまあ収納スペースとしては恐らく優秀な部類に入るので良いんだけどさ……。恐らく端末入れとして使うことはなさそう。
動画専用端末と化してるIS04こと通称「れぐぽん」を入れようか……と思ったら、れぐぽんだとマップに不具合があって使えない子になってるという……。

うん。とりあえず適当に嫁の画像でも印刷していれておくことにしようw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR