2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気外とかキャララとか

電気外のブックレットが発売されたので買ってきました。

電気外ブックレットポスター

画像は店舗特典のA3ポスター。左の表紙のやつはエンターブレインの通販で。こちらは通販だけあって筒に入って送られてきたのですが、右のLAOX/トレーダー特典は秋葉原駅の近くにあるアソビットシティにて購入したのですが、素のまま、丸めて袋に入れたりもせずそのまま渡されたのでかなり焦った。

今回のポスターはA3ということなので、前回の電気外で得た知恵を使ってみた。


硬質カードケース A3 RB-01硬質カードケース A3 RB-01
()
MonotaRO

商品詳細を見る


こういうハードケースに入れておくと、持ち運ぶときに折れないし傷つかない上に、飾る時も画鋲を刺さずに済むという訳です。通常のポスターサイズじゃなくてA3だから出来る事ですね。


前回の電気外ではブックレットを持っていくとTGに収録されていたファンシーペーパーの複製を貰えたんですが、今回はないみたいです。前回のは100号記念とかそんなだったかな?
その代わり今回は公式グッズ売ってるブースにブックレットを持っていくと、先着160名までに取り扱い作品の缶バッヂ8種からランダムで一つ貰えるとか。まあ現地取扱商品にALcot入ってないので関係ないと思いますが念の為。


ブックレット回収後は歩いて御徒町まで行って中田商店へ。
ここで前々から欲しかったフライトジャケットを購入。

ジャケット

米軍が使っているCWU-45Pというジャケットのレプリカです。本物はノーメックスという耐熱繊維で出来てますが、単に日常で使うには不要なのでナイロン製の生地になってます。
とはいえ中に綿も入っていて防寒性もよく、今まで来ていた羽毛の上着より軽いのに同等以上の温かさを感じます。
ベルクロが胸と肩に一か所ずつ、左右合わせて4か所あるのでパッチが貼れます。調べてみたらオーダーでオリジナルワッペンが作れるということなので、頼んでみようかなーと思ったんですが流石に時間がない。手作りにしてもまず技術が……と思ったら本当に簡単なヤツでプリンターを使って作るのがあるらしいのでそれを購入して冬コミまでにはオリジナルALcotパッチを作りたいなと。とりあえずキャララまでには作りたい。

さてそのキャララ、今年最後のキャララですね。先日の大阪キャララでもあったように「あえての」の購入者イベントやってくれるそうです。お便り出してよかったなぁと改めて思います。
引き換えにはレシート、オフィシャルで購入した場合は納品書と段ボールに貼ってある領収書が必要なので忘れずに持って行きましょう。

内容的には電気外の最後の告知と、来年10周年を迎えるのでそれに関して、あとPSP版の鬼ごっこ!と半夏、コミケで出ると噂のリセに関してですかね。新情報があったらまたこちらに載せます。


最後に、本日からゲファルザドットコムにて電気外祭の各種タペとテレカの予約が始まってます。
予約はこちらから。
前回も書きましたがこちらの商品は現地販売しないで通販オンリーということなので、欲しい人は忘れずに予約しましょう。

という訳で今回はこれで終わり。次回更新時は自作パッチに関して……かければいいなw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR