2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らずとPCパーツ

昨日下あごの左奥歯の親知らずを抜いてきました。なんというか、聞いてたように滅茶苦茶痛かったDEATH

というかマジ地獄の責め苦かと。
まず最初麻酔だったらしい施術は自分の唾液と血なのかわからない液体が口内溜まって、飲みこみたくても顎をキープされてるから飲みこめず、しかし喉の奥に唾液と血液か何かの混合液は流れて行くので息するのも大変な状況に。

陸上で溺れるとか結構ない体験ですね(白目

麻酔をしてしまえば特に感覚もないんですが、抜歯する時にマジでペンチみたいなのでゴリゴリとやるんですよね。
21世紀になってもそれかよオイ!と突っ込みそうになりました。

ともかくそれでゴリゴリと歯を引っこ抜く訳ですが、勿論感覚はこの時点ではありません。
ただ頭の奥にミシミシと骨が軋む音と歯茎の切れる音、神経が千切れるような音だけが響いて不気味でしたw

最終的に抜く時はもう力任せで引っ張るので親知らずよりも顎が抜けるんじゃないかと心配になりましたw
そしてもうその時点では顎を含めて親知らずの周辺がズキズキと痛むんですよね。麻酔?何それくえんの?的な感じで痛みます。

そんな感じで30分ほどかけて抜歯終了。根っこが3本もある立派な親知らずでした。
抜歯直後から昨日まではかなり痛かったんですが、痛み止めを飲んでいるお陰か今日は特に痛くもなく、腫れもかなり引いてきた印象。このまま痛み止めいらない状態になればいいんですけどねw

とりあえずアレです。僕は顎が小さいのと、変な方向に生えてたので抜かないと歯並びが悪くなるので抜きましたが、特に抜く必要がない人は止めた方がいいですマジで。
お金払ってあんな痛い思いするとかマゾのやることですよ……。

さて自作PCのお話。
マザボとSSD、メモリ以外はほぼ決定しました。


CVS ZALMAN スチール製ATXミドルタワーPCケース Z11-PLUSCVS ZALMAN スチール製ATXミドルタワーPCケース Z11-PLUS
(2012/02/17)
ZALMAN

商品詳細を見る


PCケースはこちら。韓国のZALMANというメーカーの物です。
僕はあまり韓国製にはあまり良いイメージがないんですが、ネットでは結構評判が良いので最近はそうでもないんですかね?まあでもLGとサムスンだけは評判がよくても可能な限り使いたくないですw

AD-7280S-0BAD-7280S-0B
()
ソニー

商品詳細を見る


光学ドライブ。

玄人志向 電源 80PLUS SILVER 700W PLUG-IN KRPW-PS700W/88+玄人志向 電源 80PLUS SILVER 700W PLUG-IN KRPW-PS700W/88+
(2012/06/01)
玄人志向

商品詳細を見る


電源。

ENERMAX 冷却 CPUクーラー ETS-T40-TAENERMAX 冷却 CPUクーラー ETS-T40-TA
(2011/07/23)
ENERMAX

商品詳細を見る


CPUクーラーはCPUを購入すれば付いてくるという話ですが、ケースに付属しているファンが青色LEDのファンらしいので出来れば揃えたいなーとw

OSは窓8でいいかなーと。
事務作業とかそういう作業に窓8である必要性は無いような気もしますが、なんか1万円切ってるので。
Proもいいかなーって思いましたが、Vistaの上位機種使ってた時でも使わなかった機能ばかりだったのでノーマル版で。

CPUはi5の3470を予定。


しているのですが、ツクモでCPU+マザボのセットのが若干安い?ような気もするので何とも言えない状況。
候補としては

ASRock Z77 ATX Z77 Extreme6ASRock Z77 ATX Z77 Extreme6
()
ASROCK

商品詳細を見る


Intel CPU Core i5 3570K 3.4GHz 6M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I53570K【BOX】Intel CPU Core i5 3570K 3.4GHz 6M LGA1155 Ivy Bridge BX80637I53570K【BOX】
(2012/04/29)
Windows

商品詳細を見る


このセットなんですよね。これで31460円ほど。

ただ悩むのは、ここまで高いマザボにする必要があるのかどうか、というところ。
廃スペックを求める人にしてみれば安いのかもしれませんが、自作したことも無いしそこまで廃スペックにしたい訳でもないので、イマイチ性能がわからなかったりw

とりあえずその他悩んでるメモリとSSDとかを考慮して、モニターも23インチのを付けて合計が71kほどなんですよね。
ただまあ、どこぞの仕分け議員じゃないですが「これ本当に必要ですか?」と感じない事もないんですよね>マザボ

マザボはとりあえずPCIe×1が2スロット以上あって、USB3.0がそこそこあれば……という超アバウトな基準だったり。
Ex6に関しては1スロットしかないみたいですが、除湿機能とか面白い要素があるので選びましたw

半分以上この構成で行こうかなーと思ってますが、もうちょい考えてから買おうと思います。
将来的にグラボもちゃんと積んで人工少女とかの3Dゲーム()とかもやりたいので、15k以内で買えるお勧めのマザボとかあれば教えていただけると嬉しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR