2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャララ感想と映画とか

金曜日のキャララお疲れさまでした。金曜から今日までちょっと忙しかったので更新遅れてしまったw

キャララの前には新宿でヤマト見てきました。冒頭の艦隊戦もですが、中盤の亜空間雷撃戦も個人的には良かったです。
というか声優さんが豪華すぎてガミラス将軍勢が喋るだけで濡れるwwwwww

しかしあれですよね。ヤマトクルー、特に女性のあのスーツは何度見てもけしからんw
長い航海で狭い艦内生活を強いられている中であのスーツはどう考えても危険ですwどう考えても薄い本用に用意された設定としか思えませんw


その後は秋葉へ移動。ヨドバシやツクモ、祖父なんかを回ってPCケースと窓8を見てきました。
ヨドバシでケースとOSを買おうとしたんですが、OSはノーマル64Bitが売り切れだったのでポイントが残っている祖父で購入。ケースはヨドバシでポイント+商品券があったのでそれを使用して購入。

ケースなんですけど、実はヨドでは展示されてるのがZ11の方なんですよね。
Z11はUSB3.0は付いてなくて、更に上部LEDファンもオミットされていますが、何故かこちらの方がPlusよりも高かったりw
先日見積もりに行った際に店員さんに確認したらPlusは倉庫に在庫があるということで、再度確認をお願いしてラスト1を購入。

そのままキャララへ……と思ったんですが流石にケースが大きすぎて邪魔なので駅のロッカーに預け入れ。
後で聞いた話だと、大きな商品の場合一時預かりしてくれる事があるみたいですね(;´Д`)
次回機会があれば確認して利用したいと思います。


さて本題のキャララ。こちらは10メーカー参加でしたが開場後の客入りはいつもの半分以下と言ったところ。ALcotは何の配布物も持ちこんでいないというツッコミどころ満載な状態での参加w

内容としては、やはりハニカム新作の告知と、10周年関連の情報のみ。
新作に関しては某所で情報漏れがあったらしく既にタイトルを知ってる人も何人かいたみたいですね。
これに関しては非常に物議を醸しかねないタイトルなので、次回のキャララでじっくりと説明するとのこと。

耳よりな情報、とまではいかないものの、気になる情報としては3月くらいに10周年イベントの情報が出るかもしれない、という噂が。

あとついでに死にキスの廉価版が発売されるという話もありましたが、現在DMMでクレツキと共にDL販売されてるんですよねw順序が逆な気もしますが認知度としてはDL販売よりもお店の方がいいかもしれないですね。

最後に、最近エロゲ情報雑誌を全く買わなかったので非常に遅れてる情報かもしれないですが、みやぞセンセがツイートしていたように(いつツイートしてたのか覚えてないのでソースは無し)、1/2summerの製作チームが独立して新ブランド作ってたみたいですね。

グラッセバナー

半夏のスタッフが独立して、ということで我らがまっさんもそちらのブランドに移動してグラフィックを担当しているそうです。
とは言え完全にALcotからいなくなった、という訳じゃなくてあくまで出向という形なのかな?ともかくガチャのお兄さんやキャララでの広報ではALcotとして出るということなので多分そういうことだと思います。

ALcotから完全にいなくなった訳じゃないというので安心しましたw
オギーさんとまっさんのかけあいが見れなくなるのは寂しいし、ガチャではまっさんのトルネード両替パフォーマンスが見れなくなるのも寂しい!(※そんなパフォーマンスありません

まあともかく、恐らく現在はPSP版の製作に追われてると思うので新作が発表されるとしたらそれが出たあとかな?

頑張れまっさん!目指せ原画担当!

という訳で今後ValcotではALcotブランドと共にグラッセも応援していきたいと思います!


次回のキャララは2月15日かな?楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR