2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の予定

明日は近場のMOVIXでワンピの映画みてきます。

何気にワンピの映画は初めて劇場で観るのかな。テレビでやってるのはたまーに観てるんですが。
やっぱりルヒーさんが元とは言え海軍大将を倒しちゃうとかいうイミフな展開を見てみたいなとw

その後は八王子に行ってHDD購入してこようかなと。
購入予定のHDDはこちら。

WD20EZRX
WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る


その後はとらで黒い方のよるよるを回収して帰宅といった感じ。

あ、あと電気外の通販のお金振り込まないとね……。


予定ではモニターとHDDを購入する予定だったんですが、14日に4万ほど吹っ飛ぶのでモニターは断念。
その代わりというか、良いアプリを発見しました。

モニターが無いなら手元にあるもので代用すればいいじゃないか。

という訳で見つけたのがkomadoというアプリです。

こちらのアプリ、PCと泥端末それぞれにアプリをインストールして同期させることで、泥端末をPCのサブディスプレイにすることができます。
早速ノートとタブレットにインストールして実験したところ、問題無くサブディスプレイとして使用できました。

まあ同期の方法が無線なので若干重いですが、基本的にTwitterクライアントを表示させておくか、作業中に立ち絵などのグラフィックを表示させておくだけなので問題ないかと。
エロゲが出来れば最高だったんですが、残念ながら重くてメニュー呼び出しに相当時間が掛かっていたので断念。リモートデスクトップとかだったら出来るのかな?今度やってみたいと思います。


肝心の新型ですが、相変わらず調教は進まず。というか当然です、記録用のドライブがないんですから。

とりあえず旧PCに搭載していたHDDを移植しました。
ですが当然ながらコンピュータ上で認識される訳もなく、これを解決するのに結構時間が掛かってしまいました(;´Д`)

まあ単純な話ですよね。いきなり別のPCで使っていたHDDを移植したのだから、新しいPCでの設定が登録されてないんだから表示できなくて当然です。
BIOS、PC管理画面上では認識されていたので、そこからドライブのインポートというのを選択するだけで簡単に表示できました。

いやあグーグル先生はすばらしいですね。

無事に認識することは出来ましたが、旧PCからのデータがあるので1TBの容量がありますが既に残り200GB切ってます。
と、ここでようやく明日HDD買ってくるという話に繋がる訳ですね。


帰ってきたらWindowsの転送機能を使って新しいHDDにノートのデータを移植していきたいと思います。
そこからようやく調教スタートという感じですね。

軽く触った感じゴミだと思った窓8ですが、なんか色々と調べてみたら自分好みにカスタマイズすれば結構使い勝手が良いというお話も聞くので、頑張って2週間くらいはそのままの状態で使ってみたいと思います。

慣れなかった場合はクラシック表示とスタートボタン追加のアプリがあるみたいなのでそれを入れてしまいましょうw
窓8の存在意義はその安さと速さにあるということでその他は全部ぶった切ります()

ワンピースの感想……は書くかわかりませんが、マシンの調教に関しては少しずつ記録していこうかなと思いますw


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR