2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャララとか音楽性の違いとかフリーランスとか

どれくらい需要があるのかわかりませんが、お待たせしましたキャララレポートです。


とりあえず先に出てきた内容など。

・Dang!Dang!団地妻(以下団地妻)
 一番旬なネタですね。
 こちらは22日から配布開始予定の販促チラシにQRコードが載っていて、ヒロインのボイスが配信されるそうです。QRコードは4種類あって、その内の一つがチラシに載っているそうで、残りの三つは店舗に貼られるPOPや広告に1種類ずつとのこと。
 ちなみに現在ハニカムの公式ページで団地妻のTwitter用アイコンや壁紙などの応援パーツの配布が開始されてます。キャララで情報出てなかったんですけどオギーさんまた忘れてたのかなw
 あと何気にバナーが公開されてないですね。いつもはバナーのが先だったような気がするんですが……w

・10周年記念ライブ
 本格的に準備が始まってる模様。会場候補地の選定も進んでるようで、来月のキャララでおそらく正式に告知されるかも?
 ALcotの傾向的に真理絵さん無双になりそうな気もしますが、アレンジアルバムのように違う歌手さんが歌えばある程度は問題ないんじゃないかなーと。多分そうなるんじゃないかなーと期待。JAMのように全員でクロハ熱唱とかやったら胸熱とかいうレベルじゃないですがw

・痛車用素材データ配布決定
 おそらく今回のキャララで一番の朗報です。あれ?事前にみやぞセンセとかがツイートしてたかな?ちょっとうろ覚え。
 去年自転車を購入した時も素材データに関して質問メールを送ったのですが、結果はダメという事でしたが、ようやく前向きに検討、というか既に配布用ガイドラインの作成に向けて動いているそうです。ALcot信者の諸君!ついに痛グッズ製作ができるぞ!
 ちなみに現時点で把握している情報だと、データの中には公認マークもあるそうなので、作成したグッズを写真に撮って公式HPに送ると紹介してくれる……とかそういう話もあるみたいです。まああくまで予定なのでどうなるかはわかりません。だってこのブログは非公式ですからね()

・しにキス廉価版
 Vista対応までですが、一応公式パッチは前向きに検討中らしいです。一応通常版は動きましたが、全部通しでプレイしてないので不具合とかあるかも。パッチの展開に期待。


・オギーさん&まっさんコンビ解消
 前回の記事を書いた後に、というか当日判明したのですが、重大発表がありました。
 いやまあ、一部の人間にとって重大なだけで、別にそこまでALcotブランドが大好きでもない人にとってしてみれば、非常にどうでもいい内容なのかもしれませんが、ALcot関係の粘着ストーキングイベント参加がライフワークの僕としては、結構ショックだなーという発表。
 まあ端的に言ってしまえば、見出しにあるように広報担当のオギーさんとまっさんのコンビが終了というお話です。
 なんというか、ある意味フラグは立ちまくってた訳ですが、前回のキャララで個人的にそこんとこ確認してた身としては寝耳に水であり鳩が豆鉄砲を食ったような話であり青天の霹靂ともいうべきお話。
 というかまっさん本人も急に告げられたらしいので一番戸惑ってるのは本人だと思いますがw
 あれですね。先月のキャララレポートで、まっさんがALcotからグラッセというブランドに移籍したという報告をしましたが、ようするにそういう事らしいです。
 まあ新しいブランドな訳ですし、まっさんもグラフィックチーフという立場なので、立場的にいつまでもALcotの広報として活動するのも問題だったのかもしれないですね。尤も、グラッセの広報担当としてキャララに出る可能性もあるみたいですがw
 端的に解散の話を言ってしまえば、音楽性の違いならぬブランドの違いですね。
 同様に今後グラッセがイベントに出る可能性もあるので、ガチャのお兄さんや両替商としての活動も不可。
 しかしながら、話を聞く限りだとフリーランスの両替商に鞍替えみたいな形で参加するみたいですが。もしかしたら今後はフリーランスの両替商として各メーカーのガチャイベントに出没する事も!?(※多分ない)
 次回からはオギーさん一人か、もしかしたら他のスタッフさんを巻き添えゲストに呼ぶ形になるんでしょうかね。
 思えば2011年1月のキャララからほぼ2年ですか。まっさんのキャララデビューの写真を収めたというのもあるので寂しくもあり、イベントでの新しいALcot広報というのがどうなるのかもまた楽しみであり、何とも複雑な心境です。


 今回のキャララレポートは以上になります。
 次回のキャララは団地妻発売1か月前ということで、おそらく予約者イベントがあるんじゃないかな。また来月も楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR