2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の今日で……

先日、バイト先でデジイチをかっぱらってタダで貰ってきたという記事を書きましたが、今日はバイト終了後に秋葉原へ行きレンズと備品を購入してきました。


レンズ

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 ニコン用 A14NTAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 ニコン用 A14N
(2005/03/17)
タムロン

商品詳細を見る


これですね。昔は6万くらいしたそうですが、今では15000円とかなり安くなってます。
まあ最新機種に多く見られる手ぶれ補正機能がなかったりするので、まあ安くなるのも当然ですね。

そのほか互換バッテリー、CF(8GB)、ソフトケース、カードリーダー、ネックストラップ、マイクロUSB/USB変換アダプタなどを購入。

カードリーダーは自作PCについてなかったので購入。ついでに変換アダプタを購入して、出先に持っていくことでスマフォやタブレットで画像の確認とSNSへのアップロードが可能に。

充電器は互換のものが売ってなかったので、密林で購入。13日~15日くらいに届く予定。
あとレンズを入れておくケースと、元からついてる24㎜の単焦点レンズのカバーが無いので、明日近場のビックカメラにでも行って購入を予定。


どうでもいい話ですが、昔から写真撮るのが好きなんですよね。
ただ「撮るのが好き」なだけで別に技術を磨いてたとかちゃんと勉強していた訳じゃないんですけど。
方向性としては基本的に風景がメイン。動物(主に猫)を撮るのも好きですが、人間を撮影するのは好きじゃないです。
なんか嫌なんですよね。小さい女の子を撮影するならまだしも、出先でスナップ写真を撮るとか滅多にやらないです。少なくとも頼まれない限りはやらないです。

なので今後ブログにあげるとしても、動物か風景の写真がメインになるかと思います。
まあ人物の写真なんてあげたらそれはそれで危ないんですけどw

今回の買い物で写真を撮る下準備はできたんですが、しばらくの間はマニュアル読んで機能を覚えていこうかなと思ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR