2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【予定】2013年春季横浜聖地巡礼

春ですね。花粉症のみなさんは辛い時期ですが、僕は花粉症じゃないのでガンガン出かけたいと思ってます。


今日は東京で桜の開花宣言が出たそうで、去年よりも早く満開になる模様。
そうなってくると行きたくなるのが横浜です。

いやまあ年中通して行きたい場所ではあるんですけどね。
御子柴姉妹の誕生日も近いということもありますし、行くのであれば桜が綺麗な時期に行きたいんですよね。

なのでここ数年は春に毎回行ってます。

毎度お馴染みのルートとしては、午前中に横浜着、横浜駅から歩いて石川町へと向かい、通学路の十字路から山手方面へ向かい、イタリア館からフェリス女学院前、外人墓地を通り港がみえる丘公園を通り山下公園へ向かいそのままみなとみらい方面に抜けるというもの。

最近では三渓園に行って桜を満喫するプランもあったりします。去年は夜にも行って夜桜見物とかしてきました。

P4091540.jpg

P4091543.jpg

P4091542.jpg

P4081515.jpg

P4081532.jpg


今回は3月23~25日あたりが満開予想らしいので、26~28の間に巡礼と桜の撮影をしに行こうかと。

ただ、宿をどうしようかなと悩んでます。
去年は初めて万葉の湯に宿泊したのですが、いつもは基本的にファミレス泊なんですよねw
夜に銭湯に行って夜桜を撮ってファミレス→早朝に万葉の湯で朝風呂に浸かり疲れを癒して帰宅という流れ。

万葉の湯は良いんですけど、宿泊費が7000円とか結構お高いんですよね。
よく考えてみれば今まで宿泊した宿の中で一番高いというw

三渓園で桜を撮るのであれば日帰りは厳しいので、まず一泊はしたいところ。
宿に長いすることはないので、恐らく石川町にある安い宿で一泊、早朝にチェックアウトして万葉の湯で朝風呂→市内早朝観光というのがいいのかな?もうちょい検討してみる。


僕が初めて横浜に行ったのは、クロハプレイ後なので9年前ですね。
資料集を読んで横浜だということを知った翌日には気が付いたら港が見える丘公園にいましたw

今年でクロハ10周年なので、来年の3月に横浜巡礼10周年になりますw
毎年最低でも2回は行ってるので、これからも季節ごとに行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR