2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャララレポート@ALcot+Galette

いまだに記事のジャンルを「ALcot」にすべきか「イベント」にすべきか悩んでます。南雲です。



本日3月15日は毎月恒例キャララでした。
最近はなんだか時間通りに進行していて最後までいることが多くなってきたような気がします。
参加メーカーさんも固定化してきて、以前よりトークが面白くなってきて楽しいですねw


さて、今回のキャララからALcot/ALcotハニカムからまっさんが抜け、オギーさんとゲストさんによるトークとなりました。
今回のゲストはディレクターの船亀さんです。顎鬚が特徴のお方です。
ちなみにこういったイベントでトークをするのは、2011年の春ドリパ以来ですね。

船亀さんはCloverHeart'sの頃からALcotにいらっしゃる方なので、今後も出てきてデビューから10年間にあった小話とかして頂けるとファンとしてはすごく嬉しいんですけどw

今回のALcotの内容はほとんど前回と同じかな?団地妻とライブと春先のイベントに関してですね。

団地妻ですが、先月の記事の時点で「22日からチラシや店舗のPOPにQRコードがついていて音声ファイルDLできる」と書きましたが、今月の間違いだったそうです。
チラシは今回のキャララで配られていたので、店舗POPも恐らく20日までには店頭で見られるようになるんじゃないかなと思います。

そのほか確認してきた事項は

・店舗特典:早ければ来週あたりに順次画像が公開される(かも)
・体験版:(もしかしたら)4月頭に出る
・オフィシャル通販:(確か)月末くらいに開始予定
・春イベント:ドリパ出る(確定)ガチャ→ほぼ間違いなくあえての(個人的予想)

()の中は断定ではなく、あくまで会話の中で出た内容を僕が予測して書いているので、もしかしたら出ないし時期がずれる可能性もあります。
当たってたらいいね。的な感じで流してもらえると助かります(;´ω`)
ドリパガチャに関しては完全に僕の予想ですが、冬に中の人やったのでほぼ間違いない筈。
というかこれで団地妻とかやったら流石に順番がおかしくなるしねw

そのほかライブに関しては来月頭にまた新しい情報が出るそうなので要チェックですね。

以上、ALcotに関してはこんなところ。

本当は「予約者イベント」に関しても質問しようかなーと思ったんですが、脳内に浮かんだ瞬間にメーカーさんのトークで「金髪」「ロリ」「ランドセル」という単語が聞こえてそちらに反応してしまい、完全に何を質問するんだったか吹っ飛んだというwww

先ほどブログ確認して思い出しました(;´Д`)
次回からちゃんと事前に質問すること書き出しておきます(´・ω・`)


さて次は今回が初お披露目(?)のGalette情報。
ALcotから脱走独立してGLace/Galetteのグラフィックチーフ兼ツッコミ担当兼広報になったまっさんと、Galetteの処女作「サンタフル☆サマー」の企画/ライターの詠野万知子さんというコンビでした。

詠野万知子さんは、今回のトークで知ったのですがLoseから出ている「ものべの」のライターさんだったそうで、それを聞いた瞬間にロリばかりというのに合点がいきましたw

ものべのもロリゲーとしては非常に素晴らしかったので、これはサンサマも期待が膨らみますね!

内容としてはサンサマのPRと、澄空枕の再販宣伝だそうです。
先行予約特典として、スクールカレンダーが、予約キャンペーンとしてアペンドディスク「ホワイトクリスマス」が付くそうです。
ちなみに「ホワイトクリスマス」はもうそのまんまの意味だそうでw
これも期待して待ちましょう。

そのほか、ドリパに関しての話も出てきましたが、まだ未定で、仮に出たとしても委託という形になる模様。

いやしかしいいですねサンサマ(*´ω`)
パッケージのお尻とかもうすごくいいです。顔を埋めたくなりますね!
個人的にはニコルちゃん一押しですが、初花ちゃんも捨てがたい。というか全員食べちゃいたいので発売日が楽しみですね。

Galette処女作「サンタフル☆サマー」の発売日は6月28日。予約開始は3月22日からという情報なのでニンフォレプトな方々は是非予約しましょう!



ちなみに、ものべのの感想とか、とても素晴らしいロリゲーだったのでお話したかったんですが、女性のライターさんだったので素でお話できなかったというwwww

「なに今更純ぶってんだ変態野郎」とか言われそうですが、流石にリアルでしかも女性とそういうトークをするのはハードルが高いですwww
Twitterとかなら平気なんですけどねw

次回参加されるときは頑張って色々と訊いてみたいと思いますw


次回キャララは4月19日。団地妻発売直前なので今度こそ何かあるかな?あるといいなーw
楽しみにまちましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR