2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャララレポート/4回目

キャララお疲れ様でした。
今回は12メーカーと多く、予定だと2100時終了という久しぶりに長いキャララになりました。
ちなみに僕は2000時過ぎで撤収した為、何時に終わったかは知りませんw


では早速仕入れてきた情報を書いていきます。
予め断っておきますが、ここに書く内容は公式のものではないのでもしかしたら違う展開になる可能性の方が高いこともあります。

・4/26日に中の人VFB発売
→これに関しては先日既にTwitterで告知されているので既出の情報ですね。団地妻と同じ発売日なので忘れずに回収しましょう。

・ドリパで先行販売されるルイさまくらには特典が付く
→こちらも先日既に告知がありましたが、今回のイベントで差分の下敷き(だったかな?)が付くと告知がありました。

なお今回ルイさまくらの試作品がALcotのスペースに展示されていたので、許可を頂いて写真撮ってきました。
759839310.jpg
※一応広報のオギーさんに撮影、アップロードの許可は頂きましたが問題があった場合削除します


・ALcotWebラジオ始めます。
→みやぞセンセの方からも告知がありましたが、開始時期などについては未定。パーソナリティについては遠野そよぎさんと北見六花さんとなる模様。






ALcotのラジオは久しぶりですね。以前はCarriereなどのメーカーと合同でWebラジオやってたんですが、いつのまにか無くなってましたw

ALcotに関してはこんなものでしょうか。
ちなみに、団地妻の店頭POPですが秋葉原にある主要エロゲショップ(ソフマップ、トレーダー、メディオ!)をチェックしたところやはり確認できず。
ネットで調べてみてもここ以外に情報がないので、恐らく店頭POPは聞き違いか勘違いだったのかなと。
ただ少なくとも、QRコードが4種類あるということは覚えているので、恐らくドリパあたりで出るんじゃないかと推測。
これで出なかったら完全に僕の勘違いですねw
ライブの告知に関しては、もしかしたらドリパが終わった後にできるんじゃないかなという話も出てきました。
まあ秋にやることは確定してるので気長に待ちましょう。

どうも最近、記憶力が非常に危ういので色々と抜けてる部分が多いんですよね(´・ω・`)
仕事先でも結構道具を取りに戻ったりした時に次に何をやるんだったかというのを忘れたりします……。

まあこのブログはあくまで非公式なので以下略。

さてお次は期待の新星GLace/Galetteの情報。

・ドリパは委託参戦。1/2summerの一葉枕カバーの特典付先行予約と無料配布を予定
→しかしながらブースにおかれていた抱き枕カバーの色校は一葉ではなく叶さんだったので、もしかしたらまっさんの勘違い僕の聞き間違いで先行予約は叶さんの可能性あり。また特典と無料配布の内容は不明。

以下は個人的に確認した内容なので、実際にそうなるかは更に怪しい情報になります。

・公式通販やる(予定)

→問い合わせの方にも一応送っておきましたが、公式通販はやる予定だとかなんとか。

・一部店舗にあるドラマCDの特典は、恐らく同一仕様
→まあそもそもキャラ別シチュエーション別だったらちゃんとそう告知されてると思うので、多分同じじゃないですかねw

その他、アルケミストでは現状GLace/Galetteの委託が行われるだけでALcotの鬼ごっこ!ポータブル関係は取扱いは無い模様。
現状で話がALcotの方に行ってないらしいので、タイミング的に取り扱いは無いとみてよさそうですね。

とりあえずこんな感じでしょうか。
アルケミストで何かくるなとは予測してましたが、やはりGLaceで来ましたね。しかも抱き枕カバーの特典付先行予約とか財布が死んじゃう!。・゚・(ノД`)・゚・。

ルイさまくらの個数を減らして、その分半夏のカバーに当てればなんとかなる……といいな(希望的観測



あと一つ反省。
ALcotやGaletteなどの出番が終わるとブースの前に行って中の人とお話をしたりしているんですが、やはり販促用チラシを貰いにきた他のお客さんの邪魔になっていたようで、注意を受けてしまいました。
なるべく邪魔にならないように気を付けてはいたんですけど、次回からはもうちょっと違う形でやろうと思います。
他のメーカーさんでも中の人たちでワイワイとやっていたりしたので、そういった事を失念していましたね。
あとは何度も参加していることもあり、意識が緩んでいたのも大きいかと。

次回からはちゃんと気を付けます(;´Д`)

最後に今回の戦利品。
13663822639640.jpg

次のイベントレポートはドリパですかね。
色々と金銭的に厳しいものがありますが、頑張ってミッションコンプリートしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR