2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャララレポート7月【ALcot編】


艦これ、手持ちの軽巡が全員改造終了してしまった……。
あとは近代化改修して育てるだけですね。阿武隈?おにおこ?知らない子ですね()



さて今度はALcot編のレポート。

既にハニカムHPで情報が解禁されてますが、宮蔵プロデュース新作「赤さんと吸血鬼。」の情報と夏のイベント、ライブの情報ですね。

1.ハニカム新作「赤さんと吸血鬼。」は新規スタッフで路線もラノベ風から完全に変更

2.11月29日発売。体験版は結構早めに出すみたい。多分9月くらい?


まだ重くて公式の確認はできてないんですが、話を聞く限り育児もの?
ある日突然赤ちゃんが捨てられていて云々と言っていた気がしたので、後半は結構重めな感じになるのかしら。どちらにしても期待なんですがw

絵師さんもいいですね。
なんかこう、タコ焼きセンセみたいにドストライクでズギューンな感じではなく、かといってよくありがちな可愛らしさを前面に押し出した、食傷気味な感じなデザインでもなく、素直に「お、これはいいな」と思える可愛らしさ。個人的には王道的な印象かなと。まあ塗りが大きいのかもしれないですが。


次は夏のイベント情報。
と言ってもこれは先日既に公式でアナウンスがされているので、その補足みたいなものですが

1.電気外祭ではFAVORITEさんとコラボ。コラボ商品やピンズもあるよ!

2.タペストリーは電気外とコミケ、両方だすからロリコン諸君安心したまえ!

3.シスターズグラスはコミケ限定だからお兄ちゃん気を付けてね!

4.ガチャはコミケ初日はやらないよ!戦士諸君は気を付けてな!

5.ガチャの開始時刻は電気外が1230時~1530時くらいって話も出たけど公式待ちね!

6.なんか電気外でガチャの後、みやぞセンセとFAVORITEの偉い人のトークショーやるらしいよ!楽しみだね!

7.トークのチケットは先着らしいけど、これも公式情報待ちということで!

8.駄妹枕は電気外限定だよ!あれはコミケじゃ売れないよ!!タコ焼きセンセのリビドー爆発だよ!



とまあこんな感じ。

会場に駄妹枕のサンプルがあったんですが、正直あれは電気外限定なのも仕方ないと納得。
コミケって抱き枕カバーの基準が結構厳しいんですよね。その基準を遥かに逸脱した逸品だと思ってもらえればいいと思います。

というか、ALcotさん最初からコミケで売る気なかったんじゃないかというレベル。

あと前回の更新で気づかなかったんですが、駄妹グラスはコミケ限定商品なので気を付けましょう。

電気外のトークショーは、ガチャガチャが終了したあと、1600時くらいを予定しているとかなんとか。
チケット制みたいですが、配布方法などは不明。先着順という話も一瞬出てきた気がしたので、恐らく開場後の物販で順番にって感じですかね。

まあトークショーを見るだけならチケットいらないんじゃないですかね。その後のじゃんけん大会やら何やらに参加するのはには必要って感じで。
とりあえずここら辺は公式の発表待ちということで。


最後はライブに関して。
と言っても、予想以上に申込みが多くて落ちちゃった人多くてすみませんみたいな話くらいか。
しかしALcotはボーカルの良さも結構評判いいし、知名度の高いアーティストさん起用している上に、それが沢山出演しているんだから一人頭100人以上のファンが来ても不思議じゃないと思うんだよなぁ。

転売厨も多いみたいだけど、それを差し引いてもちょっと見積もりが低すぎるかなって思ったり。
ガチャと違ってアーティストさんの知名度もあるんだから、もっと強気で行ってよかったんじゃないかと思うけど、まあ後の祭りですからね。

物販も色々と検討中みたいなので、こちらも楽しみにしたいところ。
しかし今年秋ドリパはどうなるんでしょうかね。
流石に夏コミ→ライブ→ドリパとなると体力厳しいんじゃないかしら。僕らも財布が厳しいし……。

そこんとこ訊いて来ればよかったですね(;´Д`)
電気外の時間がある時にでも訊いておきたいと思います。


さて次回のキャララは来月8月23日の模様。
今回第三金曜ではなく第四金曜なので間違えないようにね!

以上、キャララレポート7月分【ALcot編】でした。
また何かあったら追記していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR