2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THP外伝読了(その他色々とネタバレあり)

コミックマーケット85で出された、「中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト外伝」を読み終わりました。
基本的に小説とかは、仕事に行く間の移動時間や休憩時間に読み進めることが多いんですが、THP外伝はあまりに面白くて一気に読んでしまったというw

新本三部作の主要キャラ、怪盗温羅にクー・リトルリトル、そしてTHPの面々が秘宝を巡って大立ち回りというのが一番の見所ですね。
もう一つ、基本的にヒーローの大半は本編では集合した状態でしか登場しなかったのですが、この作品ではこの時点で所属しているヒーロー全てが登場するのも見所です。

そう、インテリオンも出てましたよ!!

いやもう、初期設定でタイちゃんの大ファンというのがあったんですが(=ロリコン)見事に、それはもう本当に見事に活かして頂いて終始笑いっぱなしでしたw

読んでて正に「あれ?僕がいるぞwww?」という状態でしたね。
しかも他の華々しいヒーローたちと同様に、色々と見せ場まで頂いて本当にありがとうございますw


ところで気になったんですが、鬼ごっこ!で移民型航宙船「リュグドラシル」が出てきましたが、リュグドラシル関係でかぐや姫伝説に因んだ秘宝の設定って出てきましたっけ?

もし出てたなら、僕が忘れていただけで記憶の片隅にちゃんと残っていたのか。
もし今回の小説で初出なら、完全に偶然か。

何の事かは、先日の冬コミで出した「LolitaComplex(Ⅱ)」を読んでいただければある程度はわかるかと。
まあLCの方にも似たようなものが出てくるというね。軽くネタバレになりますが。

何故だかわかりませんが、結構な頻度で書こうとしているネタが被ってますw
LCは元々妹モノを書きたい!という部分から原案が来ていて、書きたいことが「リアル妹がいる大泉くんのばあい」で被ってたので一度没になったという経緯があったり。

その後、仮面ライダーやウルトラマンが好きな友人を見て「少女を護るヒーローとか書いてみたいな」と考えていたら「中の人などいない!」が発表されたというw
結局この時も没になったんですが、運よく友人と一緒に作ったヒーローが採用されることになり、ある程度構想ができていた妹モノの小説の設定を組み込んで出来たのが「LolitaComplex」だったりします。

これ以上書くと、今後どんなものが出てくるのかというのがバレそうなので自重w
そんな感じのものが登場して、あんな感じの設定があって、そんな展開になると、まあそんなとこですw

エネルギーはTHP外伝で沢山もらったので、頑張って続き書きたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR