2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽気と桜の見納め


おはようございます。

関東では桜が既に見頃の時期を過ぎ、桜吹雪となり散りつつありますが、まだ辛うじて残っています。

つい先日まで肌寒いなーと感じていたのが、気が付けば本日4月10日の気温は25度。初夏ですねw
いい感じの気温、天候になりつつあるので自転車ライフを復活させてみました。
実を言うと、自転車乗りたての頃は雨の日以外は冬の寒い日も自転車で通勤していたのですが、自転車をクロスからロードに乗り換え、更にペダルをビンディングに変更したところ、冬の寒い日に乗ると脚が滅茶苦茶冷えるという事に気が付きました。

通常の靴と違って、ビンディングシューズは足の甲?の部分がメッシュになっているので通気性がいいんですが、冬季はこれが逆に仇になった感じですねw
他の部位と違って足そのものは動かないので温まることがなく、対応策としてはシューズカバーを用いるとかそんなとこでしょうか。

結局それを用意することもなく、冬季は乗らずじまい。

しかし流石に身体も鈍ってきたし、天気もよくなってきたので簡単に整備して、一部パーツを交換して桜の見納めついでに多摩サイクリングロードまで軽く走ってきました。


IMAG0768.jpg


タイヤが黒かったんですが、ミシュランのMichelin(ミシュラン) LITHION2 700×23Cのレッドに交換。

2本セット ミシュラン リチオン2 700×23C(622) レッド2本セット ミシュラン リチオン2 700×23C(622) レッド
()
ミシュラン

商品詳細を見る


チューブはシュワルベのものに変更。
車体のメインカラーが黒で、各種ケーブルが赤だったのでタイヤも同様に揃えてみました。
中々良い感じっぽい?

ついでに、サイコンを紛失したっぽいので、新しいものに変更。


キャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラックキャットアイ(CAT EYE) CC-MC200W マイクロワイヤレス ブラック
(2012/04/05)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


前回使っていたのは
キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


これなんですけど、余分な情報は表示されず見易くてよかったんですが、バックライトが無いので夜に走る時、時間や速度が見えないんですよね。
今回のはナイトモードがあるので若干高めですがこちらにしました。

色々と忙しくて出不精になりつつありますが、少し時間作ってちょこちょこ乗っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR