2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりの

10年ぶりに広島に行ってきます。
生まれは東京の池袋だけども、4歳くらいから10歳くらいまで広島の西蟹屋というとこに在住。

その後小学5年の夏くらいに東京に戻ってきても、父親の実家が広島にあったので夏と冬には遊びに行ってはいたものの、ここ10年近くどうも用事が被って付いていけなかった。

住んでた市内に至っては10年以上戻ってないことになるのかな?


2年くらい前から行く機会を窺ってはいたものの、資金不足と関東を出て一人で旅した経験が無く結局行かずじまい。……だったのが、去年は名古屋大阪博多と長距離移動を経験したので今年ついに戻ることに。


日程は10月22日の夕方に東京を出発、26日の夕方~夜に東京に戻る感じ。

予定としては

22日:1300時バイト終了後自転車を輪行袋に入れ空港へ→1745時の便で広島へ
   1910時に広島空港到着→リムジンバス、もしくは路線バスとJRを使って市内へ
   2300時までにチェックイン。

23日:午前中から市内戦跡巡り。平和公園から順に各種戦跡を巡り、夕方には昔の遊び場で思い出巡り

24日:自転車で宮島へ。予定としては宮島口まで行きそこからフェリー。

25日:自転車で宇品へ向かい、江田島→呉に行き大和ミュージアムへ。

26日:1000時チェックアウト。昼まで恐らく思い出巡りをした後、行きと同じ手段で空港へ。
   1635時の便で東京へ。

というのが大まかな予定。
なんつーか見事に戦跡巡りしかしないwというか聖地巡礼以外の旅行ってそれ以外目的が浮かばないというかw

辛うじて厳島神社が戦跡巡りではないのかな?ちなみに厳島神社には2回ほど行った記憶が。その内一回は雪が降ってた記憶があるw

とりあえず通ってた小学校に行って、クラスメートの卒業アルバムとかみたいんだけどそういうのって出来るのかな。今度電話して訊いてみよう。


宿は全部同じ場所。市内での移動手段は自転車。広島市内に限って言えばそこまで広くないので自転車で充分。離島に行く際にフェリー使う程度なので雨が降らない限り交通費はかなり節約できる筈。

頼むから雨降らないでほしいね。ホントマジで。


懸案事項としては、空港からのリムジンバスに自転車を荷物として載せれるか、ということ。
これによって市内への移動速度がダンチなんだよね。
一応飛行機には載せられるし、大きなキャリーバッグ持ってる人もいるんだからきっと載せられるとは思うけど……。飛行機と同じで破損しても自己責任って形にはなるだろうけど。
とりあえずメールで問い合わせしたので返事待ち。

出発まで1カ月近くあるので、市内にある戦跡マップなんか作っておこうかなと。
あと広島舞台のエロゲって何かあったっけ?残念ながら竹原はいかないんだけど、どうせだったら広島舞台のエロゲとかやっておきたいなと思ったり。

とりあえず色々と準備進めていきますかね。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR