2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車とか

前回の広島行きの記事でも書いたんですけど、去年の5月くらいからスポーツタイプの自転車に乗り始めてます。

最初は親戚のおばさんから「買ったは良いけど結局乗ってない」というイオンブランドの自転車を譲り受け、バイト先への移動手段として使ってた程度。
まあ高校を卒業してからは運動らしい運動も出来ない状態だった上に、今まで乗ってた自転車と比べて非常に乗り心地が良く、自転車に目覚めたというのもあったり。(ちなみに前の自転車は小学6年くらいの時に買ったヤツで、ぶっちゃけなんで成人してもそんなの乗ってるのか今思うと実にあほらしいw)

自転車の面白さを知った、とは言え結局去年一年の走行距離は1500km程度。
一番の長距離移動も自宅~秋葉原~千石の50だか60km+復路30kmなので100kmも走ってないんだけど。
ちなみに帰りが半分なのは途中で雨が降って電車で帰った為w

で、今年に入ってもっと使い勝手と乗り心地の良いロードにしようと思い、3月に購入。

FELT Z85

愛車のFELT Z85(2012年式)
これに現在はリクセン&カウルのコントアーマックススポーツを装着。
これまではバックパックを背負ってたりしたんだけど、やっぱり汗が気になるので別の方法を検討。
キャリアだと輪行の際に面倒なのでこいつに決定。ちなみに購入した時は黒なんて無かったので仕方ないんだけど、黒の方が自転車と揃うからそっちのがよかったなw

この他ヘッドライトなど以下の通り。

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマックス スポーツ シートポストバッグ CO866リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマックス スポーツ シートポストバッグ CO866
()
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)

商品詳細を見る


キャットアイ (CAT EYE) フラッシングセーフティ/テールライト TL-LD155-Rキャットアイ (CAT EYE) フラッシングセーフティ/テールライト TL-LD155-R
(2012/08/27)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RCキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC
(2011/09/16)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る
UNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンドUNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンド
(2012/05/30)
UNICO(ユニコ)

商品詳細を見る


ちなみに最後のスタンド、クイックリリースで取り付けするので恐らくどのロードにも対応してるんだけど、あまりきつく締めると車体にダメージがいきそうだし、逆に中途半端だとキックするときにリリースごと回転するので結構難しいというのが現状の感想。

とりあえず現状この子に乗り始めて半年弱。走行距離は1654kmといった感じ。
一応この時点で去年と同じくらい乗ってるんだけど、他のロード乗りの方とかみるに休日ライドで100kmとか余裕で1カ月にこれくらい乗る人もいるそうなので、ぶっちゃけ全然乗ってない部類に入るかと。
まあいまだに往復100kmとかやれてない時点でry

今後は少しずつ長距離乗れるように練習していきたいなと。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR