2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度とか欲しいものとか

最近滅茶苦茶寒くなってきて、自転車に乗る時足が辛くなってきますね。
恐らく通常の靴でペダリングしてる人は気にならないと思うんですが、ちゃんとした自転車用のシューズ、所謂ビンディングシューズというのは通気性が良いので夏は快適なんですが、その分冬は冷気が入り込んで冷える冷える……。

なのでまあ、冬も自転車乗るのであればシューズカバー必須かなぁと。

あとは通常の靴もね。もう2年くらい履いてるのかな。ボロボロになって雨の日に外出しようものならあっという間に浸水してしまうレベル。何せ穴があいてます。晴れていてもその穴から冷気が入り込むので寒い寒い。これじゃ冬コミで死ぬレベル。どうでもいいけど女子アナって響きが卑猥ですよね。


最後に準備しないといけないのが冬コミの資金。予算計上。とりあえず例年通り交通費込みこみで10~12万かなーって考えるけど、もうちょい節約できるかな?
とりあえずガチャ8万を6万に下げて、2万を電気外パンフとテレカなどのグッズ回収予算に振り分け。2万をALcotのグッズに振り分けて同人は1万くらい。電車賃その他雑費が4日間で1万ってとこかな。

同人に関してはALcotの中の人関係を回るだけに専念すれば節約できる筈。
ガチャもまあ、6万用意してもここ数年は使いきる事案が発生しないからなぁ。精々3万~4万あれば充分ファンネル多用しても賄える。

あと欲しいものとしてはPC関連で大型のモニターとか。やっぱ作業するのにノートのモニターは厳しい。
一応IOデータのTV機能付きモニターを繋いでるけど、欲をいえばもう1枚欲しいなと。ちょうどノートはHDMIも使えるらしいので。ただ問題は置く場所か。デスク狭いからモニターアーム必須。買うなら3万以内か。

ただノートでマルチモニタというと外付けは1つだけしかできないイメージなのでどうするか。
あとはデスクトップPCのメモリを増設して使えるようにするか。購入したの6年くらい昔なのでいい加減スペック的に厳しいのよね。まあ悩みますね。

とりあえず後者二つは急ぎじゃないので物欲をなんとか抑えつつコミケの準備をしていきたいところ。
そんな感じで今日もバイトです。風強いので今日も電車かな……。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR