2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と同時進行

先日土曜日に第二次OG買ってきました。
資金稼ぎが面倒なので資金MAXのチート使ってプレイしてるクズですごめんなさい。

しかしまあサクサク進みますね流石に。現在42話あたり?平均レベル45くらいになったんですが誰一人として熱血を覚えてくれないという謎仕様。基本スパロボは携帯機しかやったことないんですが、OGシリーズってこんなに覚えるの遅いんですかね。それとも今回だけ?

ちなみに初めてプレイしたスパロボは、新スーパーロボット大戦のスペシャルディスク。

スペシャルディスク。なぜ本編じゃなくてスペシャルディスクなのかは全くもって不明。
マトモにプレイしたのはGBAで初めて出たAで、そのままR、D、Jとプレイして、PSPのA、MX、第二次Zといった感じ。据え置きだとサルファとか買ったけど終盤あたりで絶賛放置プレイ中。とりあえずPS3で出来るようになったら改めてプレイしたいね。勿論資金MAXチート使って(クズ

やっぱ資金チートは必須ですね。現実で金稼ぎに必死になってるのになんでゲームでも必死にならんといかんのや。というのが持論。という訳でビバ資金チート。ちなみに一時期資金だけじゃなくてレベルMAXとかもやってみたんですが、あれはいかん。レベル上げすら無くなってしまうと途端につまらなくなりますね。PPMAXとかで全能力MAXにしたらボスクラスですら一撃で死んでやる気すらなくなったという。

という訳で資金MAXとアビリティMAX、強化パーツMAXくらいがお勧めです。欲張ってPPMAXにして援護攻撃+連携攻撃全員に付けるあたりまではやってもよかったなって思ったり。
まあお陰で資金意識しないでサクサク進めます。

話戻して、内容的にはぶっちゃけ携帯機に出てきたオリジナルしかマトモに知りません()
それ以外のSRXとかのお馴染みチームは辛うじてアニメちょろっと観たのと、SPディスクとサルファでなんとなーく知ってる程度。いやホントなんで買ったの?と言われても仕方ないレベル。まあPS3でプレイできてDとMXのキャラが出てくるからなんですけど。エールシュヴァリアー好きなんですよねw

あと並行してようやく「さくら、咲きました。」の攻略やってます。とりあえずメイン3人終わったところ。
演出補佐という形で色々とお手伝いさせて頂いた作品なので、色々と思い入れのある作品になったなーと。
内容的には隕石が降ってくるので某あすせかを思い出しますが、アレよりかは明るい作品かなと。
ちなみに僕は美羽ルートのお手伝いしたんですが、あんな残念なヒロインは初めてみましたwあの発想に辿りついたライターさんは正直凄いと思いますw

まあ一番楽しみなのは奏ちゃんですけどね!
明日から某所に缶詰なので、一気に終わらる予定。

最後に吉里吉里のスクリプト作業も並行でやってますが立ち絵が表示されないバグに遭遇し四苦八苦。
まあなんとかなるでしょう。新しく辞書登録を増やす度にバグが起きるのはなんとかしたいですね()


とりあえずさっさとスパロボ一周させてバグ倒したいですね。「あえての」はバグ倒して作業ひと段落したらプレイ予定。
今年もあと残すところ3週間程度?ですが、色々と作業に追われて年越しそうですね(白目





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR