2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の横浜巡礼

かなり遅くなりましたが、先月行ってきた横浜巡礼の事でも書いていきます。

今回の遠征は本来だと4月の3日~5日に予定していたんですよね。
しかし今年は例年より早く桜が満開になった為、急遽予定を変更して2連休があった26~27日に行くことに。

午前中に家を出てお昼ごろに石川町に到着。
荷物が重かったので、先に荷物を預ける為にホテルへ。
チェックインは1600時以降だったんですが、1200時くらいにチェックインさせてもらえました。

撮影に必要な荷物だけ持って早速いつものスタート地点へ。

IMG_2033s.jpg

やっぱり最初はここからじゃないとダメですよね。

そのまま郵便局の前の通りをまっすぐ進み、山手イタリア山庭園へ。

IMG_2053s.jpg

IMG_2062s.jpg

IMG_2049s.jpg

中を軽く見学したあとはそのままフェリス女学院前の通りを進み、港の見える丘公園へ向かいます。
いいですよね女学院。女子高ですよ女子高。しかもじょしちゅーがくせーもいるんですよ!!

一昨年の秋ごろに巡礼した際に下校中のじょしちゅーがくせーの集団に囲まれた時はとても幸せでした(*´ω`)

IMG_2228s.jpg

途中の教会に咲いていた桜が綺麗だったのでパシャリ。

IMG_2253s.jpg


IMG_2246s.jpg

横浜外国人墓地にて。

到着。.゚+:ヾ(*'ω')シ.:゚+。

749844140.jpg

れあー!玲亜はどこー!o(・ω・ = ・ω・)o キョロキョロ

749845800.jpg

いたー!。.゚+:ヾ(*'ω')シ.:゚+。

という感じでキャッキャウフフといちゃらぶしてたんですが、ここで途轍もなくやってはいけない罪を犯してしまいました。(後述)

その後は実家へと戻り

IMG_2286s.jpg

いつもの噴水を見て

IMG_2310s.jpg

そのまま山下公園へ。

途中でヘリが編隊飛行をしているのが見えたので撮ってみました。

IMG_2442s.jpg

撮影した時は何の機種かわからなかったんですが、家に帰ってからAH-1だということが判明。木更津のかな?

山下公園でカモメと戯れている少女たちを眺めつつ、目的の場所へ到着。

IMG_2440s.jpg

ここでも先ほどと同じように、今度は莉織を探そうと思ったんですがここにきてようやく自らの罪を知ることとなります。

ええ、ないんです。玲亜と莉織のピンズが付いたALcotストラップが。
そんな馬鹿な話がある訳ないだろう。と近場のベンチで荷物を全部ひっくり返しても見つからず。

速足で来た道を引き返し、2往復ぐらいしても結局見つからず。

嫁を落として更に気づかず紛失してしまうとか夫にあるまじき失態。正直かなりへこみました。
不幸中の幸いか、落としてしまったのが実家に近い為、玲亜さんたちは実家に帰ったんだと思い込むことにしました。

そのままみなとみらいへ向かい、哀しみの夕食。

750068917.jpg

陳麻婆豆腐です。
辛いとかいうレベルじゃないです。痛い。熱い。涙が出てくるのはきっと辛さの所為。
今まで食べた辛いものは、ココイチの10辛とかが最高だと思いますが、恐らくそれくらい辛い麻婆豆腐でした。
恐らくこれを完食できれば普通の中華食堂で出てくる麻婆豆腐の大半は辛さ控えめに感じるんじゃないでしょうか。
ちなみにただ辛いだけでなく美味しいのでちゃんと完食できます。恐らく今まで食べた中で一番濃くて辛くて美味しい麻婆豆腐でした。

750069134.jpg

デザートに杏仁豆腐を追加注文。
なんというか、こちらは今まで食べてきた杏仁豆腐の中で一番微妙な味。
食感が一般的な杏仁豆腐と全く違うんですよね。味もなく、これ本当に杏仁豆腐なのかと疑うレベル。
本場の味なのかもしれませんが、ちょっと残念。

夕飯を食べたあとは三渓園へ。

IMG_2708s.jpg

IMG_2509s.jpg

今年は去年と違って比較的暖かく、更に風もなかったので綺麗に撮れた気がします。

閉園後は再びみなとみらいの夜景を撮影。


IMG_2897s.jpg

去年と同じ場所で少し位置を変えてみました。

雲の切れ間から一瞬だけ顔を出したお月様。

IMG_2928s.jpg

撮影後はホテルに戻り就寝。
本来なら二日目に改めて三渓園の桜を撮影しようと思っていたんですが、天気は生憎の雨。
玲亜さんを落としてしまった為志気も上がらずそのまま帰路へ。

なんというか、広島の時もそうでしたが予定を前倒しして出かけると碌なことが起きませんね(;´Д`)
今回の巡礼はまず天候からして曇りという悪条件。
特に夜景撮影の時は空が曇っていて去年みたいに綺麗に撮影できず。
翌日には雨になり早々と帰ってきた訳ですし。
ちゃんと晴天時に行きたいですね。

良かった点としては当初の予定よりお金の消費が少なかったことでしょうか。
まあ玲亜さんの捜索でお昼食べなかったので当然と言えば当然なんですよね(´・ω・`)
中華街での食べ歩きもキャンセルでしたし。

とりあえず今回の反省点

1.ストラップのリングはちゃんと補強する
2.デジカメのメモリーカードは8GBじゃRAWで撮影すると足りない
3.マリンタワーのコースは不要
4.三脚をもう少し大きいのを用意する

とまあこんな感じ。

1.に関して。
落としてしまったのはどうやらストラップの紐の金具につけるリングが弱かった為に隙間が出来て落ちたみたいです。
新しいのはしっかり補強したので落ちることはない筈。

3.に関して。
展望台に上がって写真を撮ろうとしてもガラスに反射して撮れない。フィルターでもかければいいのかもしれないけど、そもそも三渓園の夜景を固定ルートにすると時間的にギリギリになり、他のスポットを回れなくなるので次回からは外すことに。

4.に関して。
現在使ってるのはコンパクトタイプで1mくらいにしかならないので、どうしても低い位置での撮影になる。
取り回しの良さはあるものの、撮影する際には低さがネックになる可能性もあるのでもう少し大きいのがほしい。

こんなとこですね。
次回は行けたら夏に行きたいですねぇ。
その場合は三渓園に行く必要はなくなるので、日帰りでもいいので時間も作りやすくなる筈。
日中は横須賀に行って護衛艦を撮影して、夕方から夜にかけて横浜の夜景リベンジと言ったとこでしょうか。

まあ時間と資金があればの話ですが(;´Д`)


しかし二人を落としてしまったのは辛い。
今年は横浜巡礼を初めて9年目ですが、恐らく一番運の悪い巡礼になった気がします。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

応援中!

ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中!
プロフィール

なぐもん

Author:なぐもん
職業:ALcot信者
PN :南雲直樹

Lolita Complex
Web版特設ページはこちら
Twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot『Clover Day's』応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! グラッセバナー ちっちゃらぶアパート 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ SORAHANE オフィシャルWebサイト 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
月別アーカイブ
検索フォーム
相互リンク的な
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR